ここから本文です

同じ職場の女性に告白したいのですが

wijr6481さん

2017/8/1911:00:58

同じ職場の女性に告白したいのですが

やはり失敗したらお互い気まずいので出来ません。

脈はあるか分からないですが
正直男友達として見られてると感じます。

お互い20代半ばで自分が一つ上です

食事は2人で何回か仕事帰りに行ってますが
食事に誘うのも全てこちらからで相手からは一切ありませんが、誘ったら快く了承してくれます。

LINEもどうせ毎日顔合わせるので、食事の誘いぐらいにしか連絡してないです。

会社の愚痴、悩みや、趣味、家族、結婚願望など色々話してきました。

何でも言える関係でこの関係を壊したくないと思い
好意を隠して、女友達として接しています。

今後どんなアプローチをかければ良いか教えて下さい

補足確かにこのままいってもお互い辛いだけです
思い切って告白します。
デートに誘って様子見るのでは無く
次食事に誘った後想いをありのまま伝えます


皆さんありがとうございます

閲覧数:
453
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoigokuuさん

2017/8/1912:22:18

思い切って、アプローチして良いと思います。
告白して、関係が悪くなったことはありません。
ことわられても、逆に支援してくれたりします。
(女の子を紹介してくれたり、次に好きになった女の子のアプローチ方法など)。場合によっては、相談している間に、なぜか肉体関係になったこともありました(同じ職場で肉体関係になると、少し気まずいけれど)。

これは、僕の経験であり、どう考えるかはあなた次第です。
ご参考までに。

  • yoigokuuさん

    2017/8/1914:11:29

    補足読みました。

    あなたの気持ち(好意&誠意)がきっと伝わると思います。
    良い結果となることをお祈りしております。

    彼女に男を見せつけろ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1918:18:52

ええ!
会社の子でしょ?

ありのまま直球の告白はダメじゃね?
なぜなら、あなたは当たって砕けろでいいけど、
もし断ることになると、相手の子が困ると思うよ
だって、断っても毎日会うことになるし、あなたは振られてスッキリしても女性は顔を合わせづらくて辛いよ

こういう場合は、逃げ道作ってやんないと。

はっきり「好きだから付き合って欲しい」と言うのではなく、
「こうやって一緒にご飯食べられるのは、とても嬉しい。楽しいし幸せだよー」というような感じで言って様子を見る。
相手も「わたしも!」と言うようなら、
「良かったら今度、隣の県にドライブいって美味いもの買おうよ」などデートに誘う。
デートに行けたら、車の中で、
「こんな風にこれからも会いたいんだけど?」ときいて相手も「わたしも」と言えばそこでやっと告白ね?

仕事帰りの食事は、好意がなくても暇なら行く可能性高いので、
休日のデート誘ってからにしてあげてよ

職場恋愛は、自分のことより、相手の立場をおもいやるべきです。

hhhaahahhaaaさん

2017/8/1912:35:23

他人の回答に便乗するようですが、igaveyoutenantsさんの言うとおりだと思います。

告白をしたいのか、気まずくなりたくないのか、どちらかを選んでください。
両方取れる方法を選ぼうなんてあまりにも身勝手です。

相手に彼氏ができて、それでも良いなら今のままで行けば良いんじゃないですか。
間違っても、相手に彼氏ができたからといって、自分の方が彼女のことを理解してるだの、なんで彼氏を作っただの責め立てるようなことだけはしないであげてください。なぜなら彼女もその彼氏も、全く悪くないからです。

2017/8/1912:20:57

何でも言い合える相手って貴重なので、彼女も同じ気持ちかもしれないし、そうでも無いかもしれないし。

友達感覚なら、ちょっと匂わせてなんて、マドロックしい事をしても、相手も何も答えませんよ。

そういう男性は多いですが、女性側が特に意識してないのに、勝手に勘違いして、後から「その気も無いなら、食事だってそう断われよ!」と怒鳴りだします。
今は分からないかもしれないけど、断られたら、あなたもそうなりますよ?


彼女に意識させたとしても、同僚で気を使うのは、お互い様。あなたが何も具体的な事を話さなければ、なかなか女性から言えないとか、ありますし、まして友達と思っているなら、尚の事。相手は進展を望んでいた訳でもないから、それ以上の事は無い。


困るんですよね。好きなら好きと言ってくれれば良いのに、何も言わない。付き合ってほしいなら言えば良いのに、なぜか言わない。

彼氏でもできようものなら、大激怒。
( ゚д゚)ハッ?ですよ。あなたは食事友達。なんで怒られないといけないの? 告白されたなら、断ってたし「今更」とはこちらの台詞と思います。


草食というか奥手なのかな?
話さなくても通じると思ってるかもしれない。でも実際は通じない。

違うなら違うで、これから意識して貰えるか?完全に対象外なのか?これは女性によるので、相談かな?相談しても分からないものは、分からないし。

たとえOKでも後から何があるか?分からない。案じても仕方ないけど。


対象外なのに恋してる人は、ただの迷惑で時間の無駄です。相手に余計なプレッシャーを与えるだけになりますから。諦める方が良いです。


サクッと聞いて、サクッと理解しないと迷惑です。
あなたもこれ以上、時間と金を無駄にしたくないでしょう?

女としては迷惑なんです。グズグズされるのは。ただでさえ同僚なんですから。

断られても大人なら、職場では対応は変わりません。
相手が馬鹿なら周りから噂の対象にされる事もありますが、それも嫌なら食事に誘うのは止めてほしいです。
( ^^) _旦~~

やんわり告白して断られないなら、ちゃんと告白したら?断られたら、それで終わりなんだから、簡単なもんです。それが大変なんだけど!w

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1911:04:58

もう一度食事に誘って告白するべきです。
好意のない相手と食事に応じることはまず無いと思います。

失敗を恐れていては何も進展しません。
言わなければこの先ずっと後悔します。
人生は一度きりです。

思い切って直球勝負で!

ottusanndayoさん

2017/8/1911:04:40

今後どんなアプローチをかければ良いか教えて下さい
リスクを抱えるのが嫌なら、泣く泣く今の関係を。

おっさんの経験テクニック?wwを使うなら、心の中で半分冗談、半分本気で遠回しな会話で探っていけばどうかな?

どちらにしても、上手く言ってるときはいいけど、ダメになった時をどう考えるかだよね~
それも、もし同じ所属で少人数的な会社の場合特にね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。