ここから本文です

Visual Studio 2013 Community、Windows 7 32bit 無印、.Net 4.6 の環境で async ...

kog********さん

2017/8/1911:45:41

Visual Studio 2013 Community、Windows 7 32bit 無印、.Net 4.6 の環境で
async を利用しようとしたところ、

'async'修飾子で必要な型の一部が見つかりませんでした。適切なバージョンのフ

レームワークが対象となっていること、またアセンブリへの参照が指定されていることを確認してください。

定義済みの型'System.Runtime.CompilerServices.IAsyncStateMachine'は定義、またはインポートされていません

の2つがエラーとして出ます。

いくつかのWEBサイトのサンプルを、using の定義も含めて試したのですが、同じエラーが発生してしまいます。

これは何が原因で、なにをすれば解決するものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2017/8/1913:28:57

多分、.NET Frameworkのバージョン設定が間違っているのかもしれない。

ソリューションエクスプローラーでプロジェクトを右クリックしてコンテクストメニューを表示し「プロパティ」を選択すると「ターゲットフレームワーク」なんて項目があるはず。そこで.Net のバージョンが4.5以降になっていることを確認。
(VS2013って4.6に対応してなかったような気がしないでもない)

なお、System.Runtime.CompilerServices.IAsyncStateMachineはmscorlib.dll に定義されるもので、プロジェクト生成時にVisualStudioにより暗黙的に参照される。

質問した人からのコメント

2017/8/19 17:25:50

ありがとうございます。

インストールしてあるのは .Net 4.6 でしたが、 .Net 4.5 を選択することで問題なくコンパイルすることができました。

初歩的なことですが、今までさらっと使っていたので気づかず、本当に助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる