ここから本文です

■転居届が郵便のみでなく、各社の情報共有化は実現 しますか? 転居者は、郵便...

aka********さん

2017/8/1912:29:35

■転居届が郵便のみでなく、各社の情報共有化は実現 しますか?

転居者は、郵便のみでなく、各宅配便やメール便を使います。各社にいちいち、転居届を出せますか?

補足変な回答者もいますが、個人情報は、各社が守ります。こんなこと心配するぐらいなら、郵便や宅配便を使うな。

閲覧数:
131
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/8/1921:28:17

転居届は郵便局独自のシステムです。他の宅配事業者と情報の共有はありません。郵便局以外で転居届のシステム聞いた事がありません。

質問した人からのコメント

2017/8/25 20:40:56

あなたが、知らないだけな。

※これは、バッドアンサーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sak********さん

2017/8/1919:38:30

あいかわらず、人に意見を聞いといて、返信で自分の意見を押し付けようとしてんだね。
寂しい奴w

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2017/8/1917:20:24

郵便局に登録された転居情報を利用したいという企業に対しては
転居届の情報利用に承諾してくれた転居届けの利用者に限り
間接的に転居の案内を数年前から開始しました

利用者が許諾してくれた範囲内での利用です
今のところ利用社は少ないようです

郵便物転送のためには郵便局の転居届(転送届NHK質問)
http://yubin.2-d.jp/y4/26.html

on_********さん

2017/8/1912:53:45

実現はしません!個人情報が有りますので!

mon********さん

2017/8/1912:53:29

郵便局の郵便物にしか適用されません。
メール便は来なくなります。
メール便で定期的に送られてくるもので必要なものは、住所変更の届けが必要になります。

qhb********さん

2017/8/1912:51:56

郵便局の転居届は郵便局のみ有効です
転居の情報は個人情報なので、他社に漏らす事はありません