ここから本文です

この魚はなんて名前ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1914:10:04

この魚はなんて名前ですか?

補足わかりづらい写真でごめんなさい。
川で、川底の石にへばりついていました。
えら(かひれ?)があったので魚ということだけわかりました。
大きさは大小様々ですが、この写真の魚は予想ですが、10センチくらいでした。

ヌマチチブ,名前,魚,ボウズハゼ,スモールマウスバス,少々横幅,ハゼ科

閲覧数:
131
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wani*******さん

2017/8/2022:00:48

ハゼ科の何かだろう、ということは分かるのですが、そこから先が何とも……

☆ヌマチチブ http://www.tansuigyo.net/a/gao/x/248.html

☆ボウズハゼ(にしては少々横幅がある気がしますが)http://www.tansuigyo.net/a/gao/x/190.html

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/20 22:03:58

ボウズハゼでした!
皆さんもこんな質問に付き合って頂いてありがとうございました!
スッキリしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dac********さん

2017/8/2020:55:15

海ならフグですかね??

多分ですが!

ape********さん

2017/8/2020:54:57

川だったらスモールマウスバスだと思います。

neg********さん

2017/8/2020:35:51

ゴメンこれ分かるって奴は中々いないと思うわ

2017/8/2020:32:36

海ですか?
川ですか?
サイズは大体どのくらいですか?