ここから本文です

道の駅で車中泊するのはマナー違反ですかね?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1914:16:40

道の駅で車中泊するのはマナー違反ですかね?

閲覧数:
4,415
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fdb********さん

2017/8/1917:59:26

マナー違反かどうかは分かりませんが、トラックなどがエンジンをかけたまま寝ているので寝れないので、私は登山口まで行って車中泊してます、登山口は標高があるので涼しく静かです、しかし秋の平日に行った戸隠の鏡池の駐車場は人っ子一人居ず真っ暗で薄気味悪かった。

マナー違反かどうかは分かりませんが、トラックなどがエンジンをかけたまま寝ているので寝れないので、私は登山口まで行っ...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/8/2012:18:24

tyobi30561の様な考え方が禁止の看板を立てさせてる。
それに気が付いて欲しい。

tyo********さん

2017/8/2011:36:16

最近マナーマナーと五月蠅いバカが増えてます。
他人に迷惑が掛からない、道の駅に野営や車中泊禁止の看板が無い等であればご自由にされていいと思います。
ルールは厳守ですがマナーは周囲が不快に思わなければ過剰に気にすることは無いと思います。

qoo********さん

2017/8/1920:14:37

車中での仮眠は認められていますが、駐車スペースでテントを張ったり火を使って調理したりは、止めていただきたい。
最近は車中泊の人が増えるのを嫌って、地元民が道の駅の設置に反対することが多くなってきています。節度ある利用を心がけていただきたいものです。

whi********さん

2017/8/1919:25:27

マナー違反ではなくルール違反です。
道の駅は「休憩施設」で「宿泊施設」ではありません。
ただ仮眠はOK。何時間までが仮眠とか定義されてない。
まさしくグレーゾーンなのです。

hir********さん

2017/8/1917:40:49

24時間利用するための施設なので、仮眠と車泊の線引きが出来ない以上違反にはなりません。
本来の目的の一つに、運転疲れを取るために、仮眠も出来る所なので、マナーを守り利用すれば大丈夫です。