ここから本文です

10万円以下の工具購入の際の勘定科目について

guriikuraさん

2008/7/1717:08:59

10万円以下の工具購入の際の勘定科目について

10万円以下の工具を購入した場合、勘定科目は何にすればいいのでしょうか?

閲覧数:
31,052
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/1717:16:49

消耗品 です。
10万円以下では 工具器具備品 の科目は 使いません。
したがって 減価償却も出来ません。
購入した時の 経費になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2008/7/1903:21:25

10万円以下でしたら、
「消耗工具器具備品費」と言う勘定科目が有ります。
※経費処理となります。(経費分担は、社内の話し合いです)