ここから本文です

今アンコウを使った料理をしようとしているのですが、高価なものなので他の魚で代...

ぱんなさん

2017/8/1917:38:05

今アンコウを使った料理をしようとしているのですが、高価なものなので他の魚で代用したいと考えているのですが、何の魚を使ったら良いのでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1918:42:37

アンコウでどのような料理を作るのか分かりませんが、
白身魚の代表選手「タラ」なんかでどうでしょうか?
肝が必要な場合は(タラの肝も美味いですけど手に入りにくいので)カワハギやドンコという魚も良いかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/2002:54:30

https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/fish-ganko_large.html
カジカ=ガンコ(頑固)
全国的に流通している魚ではないのでアンコウほど有名ではありませんが、 アンコウに似た味がします。アンコウ同様、鍋にすると皮や内臓、身など ほぼ全身を食べることができます。橙色をした肝も美味しく食べられます。

あとは、皮がぬるった、アイナメ系、げんげ、おこぜ(高い)、ハタ(高い)でしょうか。

でもアンコウ、
http://www.t-fourseason.com/fs/fourseason/c/asatore
ここで買うと安いですよ。(ただしアンコウの出物があれば)

あとはヤフオクでも安く仕入れられますよ。
https://auctions.yahoo.co.jp/category/list/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82...