ここから本文です

プリクラってなんの略ですか?

you********さん

2017/8/1918:44:24

プリクラってなんの略ですか?

閲覧数:
166
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2017/8/1918:45:43

プリント倶楽部

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1920:01:10

プリント倶楽部の略なんだが、最近は知らない人も多いよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

---さん

2017/8/1919:21:10

プリント倶楽部の略です。
現在は写真シール自販機の総称として使われている言葉ですが、元々は特定の機種の名前ですね。
その為、現在ゲーセンにある写真シール自販機は厳密にいえばプリクラではない、ということになります。

Yahoo!知恵袋 特別企画