ここから本文です

仙台育英のラフプレー、大阪桐蔭の1塁蹴るについてどう思いますか?

zxc********さん

2017/8/1919:33:56

仙台育英のラフプレー、大阪桐蔭の1塁蹴るについてどう思いますか?

補足最後の場面、1塁手は蹴りが怖くてベースから離れたの?

閲覧数:
4,688
回答数:
29

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2017/8/2118:46:13

そもそも論として、全力疾走中に蹴りを入れることに何のメリットが?
自分が大けがする可能性も高いのに?

一塁手の方がダメージが大きかった→一塁手が9回にベースを踏めずに負けた→このミスを誘うための故意 って単なる結果論で無理があるでしょ?

一塁手を怪我させるのが目的なら体当たりをするのがいいと思いますが‥

「仙台育英 ラフプレー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jus********さん

2017/8/2420:42:17

そろそろこのネタ飽きてきましたが

↓真相がわかったそうです
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131783941...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

som********さん

2017/8/2420:37:25

earth_ocean_continentはクソなので無視してください。

kre********さん

2017/8/2222:33:50

もう少し上手にできれば完璧だったのにと思う

jun********さん

2017/8/2023:44:20

これが野球・・です。

それ以下でもそれ以上もありません。

chi********さん

2017/8/2022:57:35

野球をしていたなら、わかるはず。。。一回だけならまだしも 日本文理戦でも同じ選手が蹴りをしています。明らかに故意です。野球に30年近く携わってますが二試合連続で同じ選手はありえないプレーです。30年間で見たことありません。ちなみに私は甲子園常連校のobです。蹴った後にわざと謝っています。この行為がさらに悪質です。さらにクロスプレーの際だけにこの行為を行っています。確信犯以外できないです。高野連は厳重注意すべきです!! この高校の関係者様 残念ながらアウトです。 野球経験者ならみんなわかります。
極めつけは最後のホームインのシーンです。相手チームへの侮辱ともとられかねない…行為としてはギリギリセーフですがあのホームの踏み方は…許せません!! 今日試合でてなかったみたいですね…関係者も白でないと考えているんでしょう。。ピッチャーは休ませても全国ベスト4をかけてキャッチャーを休ませる指揮官は今までどれくらいいたんでしょうか?記憶にないです。。しっかり指導してあげないと社会にでても上を向いて歩きにくいですょ!正々堂々と学校側が謝罪するほうが本人への優しさだと思います! !