ここから本文です

高校生女子です。脈アリ診断お願いしますm(_ _)m

アバター

ID非公開さん

2017/8/1921:03:14

高校生女子です。脈アリ診断お願いしますm(_ _)m

3日前気になる彼と初デートしてきました。
デート終わりに「すごい楽しかった」「また遊ぼう」と言われたし、映画代やカフェのお茶代も奢ってくれたし、帰り際には「あーなんかもう帰りたくなくなったわ笑」とか意味深なことまで言われ、完全に脈アリだと思ってたのですが…。

解散した後お礼のラインは来ましたが翌日からそれまで毎日きてたラインが来なくなりました。
デート前までは私が既読無視したり、うんとかそうなんだーと返しても新しい話題を振ってきたりでとにかトークを繋げてきたのにです。

また帰り際に帰りたくなくなったわと言われた際も時間はまだ18時代だったので夕飯一緒に食べて帰りませんか?と誘ったら、「や、いいや!」と断られました。

これって楽しかったとかまた遊ぼうというのは社交辞令で、デートしてみて「ないな」って思われたんですかね( ; ; )
帰りたくない発言は謎ですが…

補足ご回答ありがとうございます。

彼との共通の友達(男子)にお願いして探りを入れてもらったところ、
夕飯前に解散したのは勉強しないといけないからだったらしいです。彼は高3ですが以前会ったとき付属の大学に上がるから受験生じゃないと言っていたのですが、受験することにしてたみたいです。

夕飯を断られたのはそれで納得ですが、たしかデートの時2週間ぶりに友達と出かけたとか言ってたのでじゃあ「帰りたくなくなった」発言は私に興味があるとかそういうことではなくて
家に帰ったらまた勉強が待ってて、久々に映画とか楽しんで現実逃避したくなったから出た言葉なのかなぁと思えます。考えすぎですかね。。?

閲覧数:
1,289
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nerissa54_52さん

2017/8/2323:13:44

以前あったときから最近までに受験生になったのなら、
そうとう頑張らないと受験は厳しいと思います。
夏がある意味、勝負なので。

模試とかも控えてそうだし。

しばらくそっとしといたげたらそのうち連絡くると思いますよー。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2102:24:06

駆け引きされてるか、「ないな」と思われたか、
「帰りたくない」はホテルとかのお誘いで
それに乗ってこなかったから「それじゃーいいや」
って思われたか…ですかねぇ。

あなたからLINEしてもそっけないのですか?

2017/8/2013:17:48

相手も高校生ですか?普段から会うor見かける状況ですか?

文章を読んだ感じ、身体目当ての可能性があるかなって思いました。それか、いわゆる"女タラシ"。あくまで可能性ですが…。

私の身近な人でヤ○チン女タラシがいます。その人とのLINEは「〇〇に誘ってもらえて嬉しい」「〇〇と一緒だから楽しみすぎる」など、女の子が勘違いしそうなセリフを軽く吐きます。現実でももちろん言います。

もしその人が女タラシならば「押して引く」の「引く」の状況にいるか、ただ単に愛想をつかれたかのどちらかです。ヤリ○ンなら押せ押せドンドンな感じなので少し違うかもですが。

とりあえずその人のことをもっと知るべきです。恋は盲目、本当は他の女にも同じようなことをしてたなんてよくある話です。実際私にもあります。キスされた手を繋がれた、でもその人の周りの事を聞いて回るとやはり同じようなことされた友達がいた、とか。
キスは減らないので良いですが、身体はダメですからね。ちゃんと守ってください。

相手が健全な方だと願っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shamanfamilyさん

2017/8/2008:31:37

その後ラインが来なくなったり
夕飯一緒に食べて帰りませんか?と誘ったら、「や、いいや!」
これが引っかかりますね
わざとそうしてるのかもういいやと思われたのか
彼に聞いて下さい

2017/8/2008:27:49

正直、私もその彼が何を考えているかわかりませんが…
デートしてないなって思ったなら、社交辞令でも帰りたくないとか言わない気がします。
あまり気にしないで彼からの連絡を待ってみたらどうでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。