ここから本文です

10年ほど前から私の前の家ですが狭い所に犬が一日閉じ込められていて無駄吠えがハ...

osiyuki898989gさん

2017/8/1921:21:22

10年ほど前から私の前の家ですが狭い所に犬が一日閉じ込められていて無駄吠えがハンパありませんでした。
そこには老夫婦が住んでいました
道を通る子供も急に吠えられ泣き出し足りする子もい

ました
当時私は夜勤をやっていて犬の鳴き声で30分おきに起される状態が半年ありました。
フラフラになって仕事に行っていましたが、とうとう辞めてしまいました。
保健所に相談しました(メールで匿名でしました)
保健所の方が2度ほど来て指導してくださいましたが変化はありませんでした。
お互い貧乏人同士我慢かと思いきや最近ベンツを購入したようです。
私は再就職がうまくいかず車を売り払いました。(もう50歳と言う事もあり
最近、近所の人が怒鳴り込んで今、犬は親戚に預けたようです。
でもはらがたって仕方ないです、泣き寝入りしかありませんか?

閲覧数:
61
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

northworld25さん

2017/8/1921:42:43

泣き寝入りが嫌なら裁判を起こすという手もありますが、
費用が掛かるので、かかってでもやりたい、というならやればいい位ですね。

あなた自身が言わなかった、言わずに辞めた、というのも落ち度です。
あなたが注意しても辞めてくれなかったゆえに、会社を辞めた…となれば、責任追及もできるでしょうけど、もう辞めてしまった、犬もいない、訴えた記録もない…となれば、それらを証明するのが難しいと言われそうです。

まずは法テラスなどで相談してみてください
あまり役には立ちませんが、弁護士的な意見を聞く事はできます。

まあ他の方が怒鳴り込んだ位なので、相当煩かったんでしょうけどね。あなたが「我慢する」を選んだ結果でもあります。
「煩くて寝れない。引越代を請求する」でとっとと引っ越す…という手もありましたが相手が老人だと躊躇しちゃいますよね。

いい人なんだけど、ただのいい人じゃダメなんですよ。
結果他の方も迷惑してたのを防げなかった訳ですから。
他の方の勇気であなたも救われた訳でしょ?
他力本願じゃダメって事です。
恨む位なら、言えば良かったのにね。
あなたが会社を辞めてまで、我慢すべき事ではなかったと思います。解決しなかったら再就職したって無駄なんだし。どうするつもりで会社辞めたんでしょう?
ちょっとその辺が不思議でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。