ここから本文です

片思いつらいです。どうすればいいかわかりません!!

アバター

ID非公開さん

2017/8/2003:21:41

片思いつらいです。どうすればいいかわかりません!!

中3女子です。
私は小6から好きな人がいます。
小6の時はたくさん話したりしててそれなりに仲が良かったのですが、中学生になり話す機会はなくなりました。
今年、頑張って花火大会に誘ったのですがかなりギリギリで言ってしまったのもあって、部活の先約で行けないとの事でした。
そこからメールのやり取りが続いています。
勉強頑張っているようで、LINEの一言には放置中 と書いてありますが、話してくれます。
でも…。返事をしてくれるのは嬉しいのですが、話題を作るのは毎回私で、申し訳なくなります…。
私は、その男の子にとって「俺を好きな女子」というだけです。
どうすれば、少しでも相手に好きになってもらえるのでしょうか??
その人の好きなタイプは大体分かっていて、私もそっち系だとよく言われます。
ですが、その人にとって 運命だ!って感じるようなものを私は持ってないのでしょうか…。
どうすればいいのかほんとに分かりません。
花火大会のことは何度も謝られ、
「また何かの機会で誘ってもいい?」と聞いたところ、「ほどほどにね笑」と。凹んだけど開き直って、
「勉強せなやね!」と送り、
「うん!」と。
お誕生日のときも、おめでとう!これからもヨロシク と言ったら、 ありがとー!こちらこそよろしくー みたいに言ってくれました。
今のところ、この男子は私のことをどう思っているのでしょうか??
ほどほどにね笑 とは、誘わないでほしいけどオブラートに包んで言ってくれたのでしょうか…。
なにをどう変えたら、少しでも好きになってくれたり意識してくれたりしますか??

閲覧数:
1,632
回答数:
20
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kana_596302さん

2017/8/2416:13:25

彼のことが好きなら、彼に合わせましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2416:02:03

中3の息子が居ます…

うちの息子がそんな風に言うタイプだなって思ったので。
たしかに受験生で、夏期講習で毎日すごく勉強して頑張ってます。
彼女は高校へ入ったらでいいと言ってます。

今は告白する時期じゃないし、受験終わったらとか
卒業する時とかに、直接会って告白したらどうですか?

勉強で頑張ってる時期に、その対応は、多分…残念だけど
あなたには気がないと思います。

ラインで告白なんて間違ってもしないで下さいね。

2017/8/2415:17:58

恋の病につける薬も飲ませる薬もありません。つまりアドバイスはありません。
貴女がお母さんの年齢を超えたあたりでいい思い出になっているといいですね。

bts_love_yaさん

2017/8/2410:53:25

その人に会ったことも話したこともないし、あなたからしたら不愉快になるような回答かもしれないけど
その男の人他に好きな人いると思う
むしろ彼女がいると思う
あなたがそれだけ好きだっていう気持ちを表してるのに話題を出してこなかったりほどほどにねと言われたりするのは、ちょっと引かれてるというかめんどくさがられてると思います…。
突然連絡を途絶えてみてはいかがでしょうか、それで相手から「最近どうしたのー?」とかなにか連絡が来るようでしたら、脈アリだと少し期待してもいいかもしれませんが
何もこないようでしたら確実に、その人はあなたに恋心などなく興味もあまりないのだと思います。
ただ、3年間も想い続けてるということで1度告白してみるのも手だと思います…。

とにかく…
"押してダメなら引いてみろ"
ですよ!ファイトです ✨

2017/8/2318:17:30

別に嫌がってないと思う その人のキャラとかもあるだろうから

服、言葉、態度を気を付ける
少し距離を置いてみる
2人きりになる
とか?

siogohan2さん

2017/8/2300:20:02

花火大会誘うなんて積極的!
中学生の男子は話さなくなる年頃だし、受験に専念させてくれる余裕のある大人の女になって下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。