ここから本文です

他社間のブルーレイレコーダー同士の ダビングに関してお尋ねします。 今まで...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2008:17:30

他社間のブルーレイレコーダー同士の
ダビングに関してお尋ねします。

今まで三菱のDVR-BZ210を使用して
いたのですが、ブルーレイディスクを読み
込まない(ブランクメディアもソフト)

為に
PanasonicのDMR-BRW520を購入しました。
三菱側のHDDにはメディアに残したい
ドラマなどがある為に何とかPanasonic側に
番組録画としてHDDに取り込みたいの
ですがどうすればよいのでしょうか?
Panasonic取説に2台ある場合の
接続方法通りにつないだのですが上手く
行きません。
そこで考えたのですが、三菱側を単独で
使用(アンテナもHDMIも使わない)し
LANケーブルのみでPanasonicと接続して
Panasonic側からネットワーク接続で
データを読み取ることは出来ないもかと
思っているのですがダメなのでしょうか?
その際はダイレクト接続でも良いのでしょうか?
またはルーター経由になるのでしょうか?

閲覧数:
3,150
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/8/2008:46:56

LANケーブルでのダビングはできません。
地デジ・無料のBS放送を録画した番組は、画質はよくないけど赤白黄色のケーブルを使って新しいレコーダーのHDDにダビングできるし、新しいレコーダーでディスクにダビングもできます。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/brw510/brw510_c0...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2008:51:02

    早速のご回答ありがとうございます
    そうなんですか
    試してみます

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/20 09:07:14

取説に無かったので思案していましたが
これで問題なく移行出来そうです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phb********さん

2017/8/2008:35:20

「LAN接続してPanasonic側からネットワーク接続で データを読み取ることは出来ないもかと・・・・」

新旧レコーダーにLANでの「データーお引越し機能」があれば出来ますよ。

操作方法は取り説で確認して下さい。

mam********さん

2017/8/2008:35:16

【前提】 普通にルータで双方をLAN接続しておきましょう。

1. 三菱のREALのダビング操作でネットワークダビング先リストにDIGAが有れば可能性が有ります。

2. LANに接続状態で、DIGAのお引っ越しダビング操作で、ダビング元のリストにREALが有れば可能性が有ります。

3. 三菱REALは船井電機のOEMですから、むしろヤマダ電機でフナイのレコーダーを購入した方が可能性が有ると思います。

spa********さん

2017/8/2008:20:08

LANでリンク出来ると思いますよ。