ここから本文です

高速やバイパスでパトカーに煽られるって本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2011:42:07

高速やバイパスでパトカーに煽られるって本当ですか?

夏休みで免許を取ったことを友人に話すと、「高速やバイパスでパトカーが煽ってきて、速度上げたら切符切るなんて悪質な取り締まりするから注意しろよ」と言われました。
以前友人は覆面パトカーに煽られた事があり、急ブレーキを踏んで止められた時に「てめーらはこんな汚い方法で取り締まりやってんのか?手帳出せや県警に電話してやるから」と言ったら逃げるように引き上げたそうです。
もしパトカーに煽られたらどうすれば良いですか?一応友人からはブレーキ5回踏むかウォッシャー攻撃で挑発すれば良いと勧められました。

閲覧数:
943
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rac********さん

2017/8/2523:31:19

煽ると言うか、(自分の)車の左斜め後ろの死角になる所で付いて来ますね。
知らずにスピードを上げれば捕まります(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/8/2119:58:39

あるよ~
車仲間がそれで捕まった。
今は減ったんじゃないかな。

>もしパトカーに煽られたらどうすれば良いですか?一応友人からはブレーキ5回踏むかウォッシャー攻撃で挑発すれば良いと勧められました。


そんなバカげた事してないで、相手がパトカーだと分かっていたら速度落とせばいいし、相手がパトカーか覆面か一般車か不明だったら譲ればいいんだよ。

car********さん

2017/8/2100:55:22

本当です。

ブレーキランプを点灯させたら、「あぁ、バレた」とあきらめて、離れていきます。

覆面に煽られたら、このように対応してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

n10********さん

編集あり2017/8/2020:07:26

追尾には車間距離や追尾する距離など様々な規定がありますから、赤色灯回すまでにある程度車間を詰めてきますよ。
それを「煽り」と判断するか、馬鹿か警察かと察知し左車線に移るかは本人次第。

ak15_mtnさん

2017/8/2019:22:53

パトカーが煽って来たら、同時に停止命令が下されます。
「そこの車止まりなさい」とサイレンと同時に命令されます。
豆知識ですが、
警官から「パトカーに乗りなさい」と命令されても、
乗らなくても良いことをお伝えしておきます、
路上で、立ち話形式で違反切符を切られますが、
パトカーの後部座席に座る必要は無いということです。

「認めるよ、でもね、あの車には乗りたくない、
せっかく晴れてるんだから外で話そうよ、もしかして嫌なの?
見られたら恥ずかしいことを警察がやってるの?
だったら良いじゃない、天気が良いんだから外で話そう」

昔、パトカーを見つけ次第煽っていた私の対応です。

他にも・・・、
「ほぇ~、これでスピードを計測するんですか?
すごいな~、これどうやって使うの?数値は合ってるの?
邪魔しないから、見せて見せて、この人は何してるの?
はいはい、払うから気にしなくて良いよ、払うんだから!
このお皿みたいなのは何?どうなってるの?このスイッチは?
だから、お金払うんだから!見せてもらっても良いじゃない」
・・・・・、強制退去処分。

end********さん

編集あり2017/8/2018:43:54

捕まった奴の負け惜しみ

都市伝説、

技量なんか見ませんよ。
見るとしても馬鹿な奴だ