ここから本文です

パソコンはWindows7です。デスクトップ1台・ノートパソコン1台はホームグループに...

dod********さん

2017/8/2013:08:57

パソコンはWindows7です。デスクトップ1台・ノートパソコン1台はホームグループに参加しています。LAN HDDもネットワークに接続されていてどちらのパソコンからでも書き込み・読み込み・削除で

きます。デスクトップからノートパソコンに・反対にノートパソコンからデスクトップパソコンにコピーしたら「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました」「この操作を実行するアクセス許可が必要です」とでてコピーできません。全てのフォルダーに対して。今まではできたいたのですが。たしかアップデートしてからではないかなと思うのですが・・・。LAN HDDからは問題なくコピー・ペーストできるのですが。

閲覧数:
55
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ポン侍さん

2017/8/2014:59:07

私も今日、突然、ノートPC側はデスクトップのドライブにアクセス出来なくなりました。

対応として、ノートPC側にて、再度ホームグループに参加して、パスワードを入力したらアクセス可能になりました。

ノートPC・デスクトップ、どちらかがホームグループに参加していない状態になってないか確認してみてください。

以上

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる