ここから本文です

BSチャンネルの受信の事でお聞きしたいのですが、住まいはマンションなので地上デ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2018:00:04

BSチャンネルの受信の事でお聞きしたいのですが、住まいはマンションなので地上デジタルとBSチャンネルは共同アンテナになっています。
また、別に110度アンテナも設置。
以前まではBS、CS

共に受信していましたが最近になってCSは見れるのにBSチャンネルが映らなくなってしまいました。
子供の部屋はCSは見れませんが、分配器を使用してBSチャンネルは見れるようにしてあり、現在でも見れています。
アンテナの受信レベルは異常ないみたいなのですが、何故か映らなくなってしまいました。
何か原因があるのだとは思うのですが?です!
分かる方がいましたらお教え出来ますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/8/2018:37:47

110度BSCSアンテナを設置して直接テレビへ配線しているのが見れなくなったのでしょうか?

まずはテレビが誤動作している可能性がありますので電源を切ってコンセントを抜いて1分ぐらい待ってコンセントを挿して電源を入れてBSを受信してみましょう。

それで直らなければ誤動作ではないので子供部屋のテレビを持って来てBSCSアンテナからの線を接続してアンテナ電源ONにして受信してみてください。
子供部屋のテレビにBSCSアンテナの線を接続してBSもCSも受信できたらテレビのBS部分が故障しているかも知れません。
子供部屋のテレビでもBSが見れないならBSCSアンテナの故障の可能性が高いです。

また子供部屋の分波器が付いているアンテナケーブルを持って来て壁面テレビ端子からの信号で地デジとBSが見れるかやってみてください。
テレビの故障であれば子供部屋から持ってきた分波器付きのケーブルで壁から接続してもBSは受信できないはずです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/21 08:25:51

丁寧な御解答、有難う御座いました。
御解答を下さいました事を試してみたいと思います。
改善できたら幸いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2017/8/2020:02:38

110度アンテナってなんですか?
BSアンテナのことなら個人で設置してるんですか?
とりあえず
基本的なこととしては共同設備ならテレビ等のBSアンテナ電源はオフです。

raw********さん

2017/8/2018:53:38

それは、マンションの管理会社に相談なさってください。アンテナは自分で直せませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる