ここから本文です

新座市のダイハツ新座店について、店長や営業時間のことについて様々なことが取り...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2021:48:25

新座市のダイハツ新座店について、店長や営業時間のことについて様々なことが取り沙汰されているようです。我々ユーザーは今後どのようなカーライフを送っていけばいいのでしょうか?

私もディーラーでひどい思いをしたことがあります。
車を購入時にいろいろと担当者とやり取りをしますが、この担当氏がことごとくまともに対応しない。対応しないというよりやることを忘れてしまうという仕事としての基本のできていない人でした。もう何から何まで忘れてしまってやってくれないのであきれ果てていたのですが、挙句の果てに納車時に車にキズがついていたのです。それを指摘しても担当氏は逆ギレ状態。結局店長が菓子折りと満面の笑顔を携えて現れたのです。まあその時は収まったのですが、直後にまた担当氏が連絡忘れ。いい加減こちらもキレました。ふたたび店長氏が現れたのですが、その時はこちらからもう店舗を変えると言いました。何か思惑があったのか店長氏は自分が引き取り対応等するから担当させてくれとお願いしてくるのでしばらく付き合いました。
しかしあとで気づいたのですが、その後2年ほどの間普通は案内される店舗イベント等の案内が一切ありませんでした。
また、ある時店舗を訪れるとこちらから挨拶しても店員はシカト、問題担当も明らかにこちらを意識した上でのシカト。2年間付き合いがあったのは店長氏だけだったのに、何故そんな対応をされるのか。そうです私はクレーマー扱いされていたのです。
あれだけの状況にかかわらず何故こちらがクレーマーなのでしょうか。しかも店舗を変えると言っているのに自分が担当するといいながら。
納得がいかず会社の方に質問をしましたが、店長から会社にどんな話があったのか会社としてもクレーマーとされたようで他の店舗に連絡しても対応してもらえなくなりました。

おかしな対応しかされず、店舗を変えさせてももらえず、気づいたらクレーマー扱いされていて・・・。

今はいろいろな方の協力を得ながら自分で車の管理をしています。

<ご参考>
新座店 – 埼玉ダイハツ販売株式会社
http://www.saitama-daihatsu.co.jp/shop/niiza/
ダイハツ新座店は、国道254号沿い、ニトリさんから約100メートル先、川越方面にあります。 真向いがコジマ電気さんです。新座店は若く元気なスタッフが多くいる活気のあるお店です。 お客様に満足していただくためにまごころを込めた気持ちの良い接客を心掛けています。

https://www.youtube.com/watch?v=qgB85IvTrwE

クレーマー,店長,コジマ電気,担当氏,ダイハツ新座店

閲覧数:
860
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2021:48:56

基本的にディーラーの対応は悪いのが普通です。しかしここまでひどいのはめったにありません。不幸としか言えないでしょう。

ダイハツでしたら街の整備工場はいかがでしょうか。ダイハツの看板を掲げている整備工場はたくさんあると思います。もしかしたらディーラーのように愛想はよくないかもしれませんが、その分仕事は信頼できると思います。愛想だけよくてまともな対応をしてくれない方がよくないでしょう?ましてや正当なクレームをつける客をクレーマー扱いするような会社はレベルが低いのです。

質問者様のようにご自分で管理していくというのもいいかと思います。意外と整備や部品取り付けなどは簡単なものです。最近はググれば大抵のことは出てきますしね。それでも困ったことがあれば整備工場にお願いすればいいのです。ディーラーでしかわからないことも整備工場が聞いてくれたり、仲立ちしてくれたりしますから。

店構えの華やかさはディーラーに劣りますが、購入もそういう整備工場にお願いしたほうがいいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。