ここから本文です

8/20のエルドレッドのサヨナラ打はツーベースではなくヒットになるのですか?

ss0********さん

2017/8/2021:59:14

8/20のエルドレッドのサヨナラ打はツーベースではなくヒットになるのですか?

エルドレッド,サヨナラ打,エンタイトルツーベース,ツーベース,2塁,鈴木誠也,ヒット

閲覧数:
113
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2017/8/2023:26:55

二塁走者の鈴木誠也がホームを踏み試合は終了。エンタイトルツーベースは安全進塁権が二つと言うことなのでエルドレッドが二塁を踏まなければ記録は単打。
エルドレッドが二塁打の記録を欲すれば二塁を踏まないといけない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2017/8/2022:50:49

ワンバンで柵越えしたからエンタルトツーベース、でも、2塁に達していないので記録はヒットでしょう。ホームランも2塁を踏まなきゃ記録はヒットですからね。

son********さん

2017/8/2022:18:02

私も同じ疑問を持ちました。
映像を見る限りサヨナラで他選手にもみくちゃにされ、
2塁ベースに達していませんね。

22時15分現在、スポーツナビでは、単打となっているようです。
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017082003/stats

エンタイトルツーベースは権利ではありますが、
塁に達しない限り、権利不履行とみなされるのでしょうか。