ここから本文です

Wordを使って冊子のデータ入稿をしたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2022:38:22

Wordを使って冊子のデータ入稿をしたいです。

長文ですが回答していただけると嬉しいです…


今度サークルで、内部向けの冊子を作ることになりました。冊子は
・中綴じ
・表紙カラー、中身モノクロ
・B5サイズ
・20ページ
・200部
という設定で、プリントパックさんに頼む予定です。
しかし、
私自身パソコンで冊子を作った経験がなく、何からすればいいのか全く分からない状況です
今、冊子に載せる資料集めを冊子を作るグループの人たちにお願いしている状況で
これからワードの作業に入るところであり、
今回はページ毎で分担して、
完成(PDFに変換するところまでが完成だと考えてます)したら担当にデータを送り、プリントパックにて入稿をする、という流れで考えています。

ですが、プリントパックのサイトを見ていると、データチェックのサービスがあったりソフト解凍サービスがあったりしますが、それらが何なのか(いつ必要になるのか)よく分かりませんし、
結局何から始めればいいのか分からずに混乱してます…
データが完成してから注文をした方がいいのでしょうか?
ページ担当に関しては今誰が何のソフトを持っているのか確認している状況で、私自身はWordの2007を利用しようと考えています。
他の人たちもOfficeのソフトはもっています
Officeのソフトであればまとめて入稿することは可能ですか?
それと携帯でWordを操作してデータ入稿することは可能ですか?
断片的でもいいので、冊子を作る上でのアドバイスをして欲しいです…よろしくお願いします!

閲覧数:
208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2017/8/2107:55:20

>データが完成してから注文をした方がいいのでしょうか?

それは当然です。バラバラでは印刷所で受け付けてもらえません。
携帯でも文字入力は可能ですが、最終的には、まとめ役の方が1冊の冊子になるようにまとめる必要があります。

>データチェックのサービスがあったりがあったりしますが

データチェックは解りませんが、「ソフト解凍サービス」は、原稿のデータ量が多いと送信ができないため「圧縮ソフト」で圧縮して送信した場合、解凍してもらえる。ということでは?

まとめ役の方は、まずWordでの冊子にまとめることが必要です。
https://support.office.com/ja-jp/article/%E5%B0%8F%E5%86%8A%E5%AD%9...

ほかにも冊子の作り方は、色々フィットします
https://www.google.co.jp/search?q=Word%E3%80%80%E5%86%8A%E5%AD%90+%...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2017/8/2110:02:03

Wordでどのように作ればいいか、は↓等をみると分かりやすいのでどうぞ。

Word2010:1枚に2ページ、両面印刷、冊子…やりたいことから設定を知る
http://office-qa.com/Word/wd614.htm

Word2010:見開きページ、袋とじ、本(縦方向に山 折り)、本(縦方向に谷折り)とは?
http://office-qa.com/Word/wd33-1.htm

入稿はPDFで完成してからですよ。