ここから本文です

苗字で呼ぶか名前で呼ぶか。

miz********さん

2017/8/2022:59:59

苗字で呼ぶか名前で呼ぶか。

高2の女子高生です。
私はいま片思い中の人がいます。
ですがまだ話したこともなく相手とは廊下ですれ違うくらいで、私の名前も知っているかどうかわかりません。

でも、彼と話して見たいなと思っています。
そこで質問です。
話したこともない女子から名前で呼ばれるのと苗字で呼ばれるのどっちがいいですか? 自分的には苗字だと呼びやすくて気持ち悪がられないかなと思っているのですが、、、

みなさんの意見も聞きたいのでコメントお願いします。

閲覧数:
226
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gim********さん

2017/8/2202:10:25

やっぱり最初は名字がいいと思いますよ!
最初から名前だと呼びづらいですし、相手にどう思われるかもわかりませんから。
それに何より!いきなり名前から始めるより名字で始めた方が絶対いいですよ!
なぜならいきなり名前だと山がない?感じがしますけど、
名字からだと名前で呼ぶことになった時に『あぁ、仲良くなったんだなぁ』って感じられて嬉しいんじゃないですかね?

その恋、応援していますよ!!!頑張ってください!!

  • 質問者

    miz********さん

    2017/8/2321:37:16

    がんばってみます!!
    ありがとうございます!;;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2017/8/2119:31:30

別に名前でいーんじゃないかなー
と思う

wmd********さん

2017/8/2023:32:56

苗字からの方がいいと思いますよ。
いきなり名前からというのは相手の方もびっくりされてしまうでしょうし。

名前で呼ぶのは仲良くなってからがいいでしょう。

苗字から名前で呼ばれるようになることで、相手の方にもそれだけ心を許しているのだと伝えることもできますしね。

utc********さん

2017/8/2023:28:06

苗字親しくなったら名前

amu********さん

2017/8/2023:15:11

doorは基地 外

ins********さん

2017/8/2023:12:50

苗字で君を付けて
読んでみるといいとも思うよ