ここから本文です

注文住宅で戸建を買いました。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2023:17:19

注文住宅で戸建を買いました。

昨日、引き渡しでした。
が、よく見ると床に凹みが…
ほんのわずかですが…
いくら新築でも、完璧に傷も凹みもない家は無理なんでしょうか?

主人は「人間が作るものだから。こんなもんなんじゃないの」
と言ってます…
そうなのでしょうか。

戸建,注文住宅,新築,キズ,主人,職人,クレーム

閲覧数:
231
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkkjjj777777さん

2017/8/2023:33:56

自分も少し前に引き渡しを受けたところですが、妻はクロスと床の分かれ目に一ミリほどの隙間をいくつか見つけ、直してほしいと言っていました。
住んでみるとそんな事いっさい気になりません…。今は子供も床に物を落としたりへこみが多々あります。

へこみが多い場合は施工業者を疑いますがこれくらいだけなら気にしてると生活できなくなると思います

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/21 10:51:24

みなさんありがとうございます。
工事担当の方も営業の方もとてもとても親切にしていただいて来たので、広い心で気にしないことにします。
我が家にももうすぐ2歳になるやんちゃ坊主がいるので、絶対に傷つけられるし、これくらい気にしてたら生活できなくなりますね!
うちだけじゃなく、よくある事だと知って安心しました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazu_ojiojiさん

2017/8/2110:40:46

フローリングの凹みは工事中に起きてしまう事は良くあることです。
職人も業者も故意に付けてるわけでないのはご理解下さい。

直す方法はありますし、補修会社があるのも事実ですが
あとは施工会社の対応次第だと思います。

一度ご相談してみてはどうでしょうか。

rwkbc195さん

2017/8/2108:44:08

直した方がかえって目立つ

2017/8/2108:04:11

申し訳ございませんが、多くの職人さんの手造りです。
許容範囲内と思って下さい。
ただし、監督さんには「気になります」と言って下さい。
営業に言ってもスルーされて終わりです。

aegiskonngouさん

2017/8/2023:59:34

無傷の新築なんてありえないと思います。
例えば屋根に「鳥のフンが落ちて屋根が汚れてる」とか
写真のキズは生活すればそれ以上のキズはつきます。
「ショックですね担当者に相談」とか言う奴訳わからん。
旦那さんの感覚が普通だと思います。
クレーム言えば補修はしてくれるとは思いますが。
私も「広い心で」に賛同です。

2017/8/2023:32:41

ショックですね!
早めに担当者さんに相談してみてはいかがでしょうか?