ここから本文です

庵野秀明さんの作品について。庵野秀明さん監督作品でこれは見ておけ、というもの...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2106:53:35

庵野秀明さんの作品について。庵野秀明さん監督作品でこれは見ておけ、というものを教えてください。

今までにエヴァ、ナディア、トップをねらえ、シン・ゴジラを観ました。

質問とは関係ないですがトップをねらえのラストで大声でボロ泣きしました。最高のアニメだと思いました。

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

オーケンさん

編集あり2017/8/2107:26:02

監督作品は意外に少ないので後残り全部見ては宜しいかと




■TVアニメ
「彼氏彼女の事情」

■OVA
「Re:キューティーハニー」

■映画(実写)
「ラブ&ポップ」
「式日」
「キューティーハニー」



個人的には実写作品が好きですね。特に「式日」のクライマックスのアドリブ合戦は必見


後は監督作品ではなくプロデューサーとして参加したドキュメンタリー映画「監督失格」も推奨したい

映画の中盤で奇跡とも思わせる瞬間は正に「事実は小説よりも奇なり」



ただ見る人を限定する作品なので視聴する際には注意されたし




最後に庵野秀明と言えばアニメーターの仕事も必見




「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」
「風の谷のナウシカ」
「王立宇宙軍 オネアミスの翼」



庵野氏曰く「オネアミスの翼」のクライマックスで描かれたロケット打ち上げのシーンはアニメーターとして一番ピークだったと仰有ってます





長々と駄文失礼しました。参考になれば幸いですm(_ _)m

監督作品は意外に少ないので後残り全部見ては宜しいかと

↓


■TVアニメ
「彼氏彼女の事情」

■OVA...

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/21 19:37:30

とても丁寧な回答をありがとうございます!ベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2017/8/2111:05:40

やはりエヴァです。
Wアンノ凄いよ
安野モヨコ先生が描いた加持リョウジさん素敵(インスタにあります)です!!
流石ヲタ夫婦
最後のエヴァの映画早く見たいです!!

2017/8/2107:25:40

有名な所ではカレカノ辺りかと。