ここから本文です

トイレの扉に子供の手形を見つけました。習い事を家で教えてるのですが、その場所...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2109:35:08

トイレの扉に子供の手形を見つけました。習い事を家で教えてるのですが、その場所は子供達が入ったとしても一瞬の待合のようなところなのですが、何をやっても取れません。

油で汚れたりしていたからでしょうか?よく見ないと分からないでしょうが…
結構指の形までくっきりなので、、消したいのですがどうすれば消えますか?
ハイターや中性洗剤でもとれません。浮き上がってくる感じです。
カテを掃除にしたらいいのか迷ったのですが、よく愛犬二頭がそっちを向いて吠えてたので、気持ち悪くなりこちらのカテでお尋ねしました。よろしくお願いします、カテちがいであれば掃除の方に移ります(〃ω〃)

カテ,ハイター,中性洗剤,待合,掃除,油汚れ,マイペット

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/2109:57:03

皮脂であれば、なかなか取れないかもしれないですね。重曹で取る方法もありますよ。
http://www.sanikleen.co.jp/hs/soujiblog/41444/

古い家になると、手垢などが浮かんでくるそうですよ。10年越しで天井などに大工さんの手や指の跡などが浮かび上がるものもあります。

木目に染み込んだものまでは取れないと思うので、気になるのでしたら、塗装するしかないのではないでしょうか。

霊的な対処方法を貼っておきますね。
https://blogs.yahoo.co.jp/missing_link_missing/49167592.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2110:23:26

    ありがとうございます!!
    ただ手形小さな子供の大きさなので業者さんとは思えないです。以前に習い事できた子供がお菓子か何かを食べた手でそのままドアを触ったのが、年月が経って浮き出て来たのかもしれませんね。すぐに悪い方へ考えないようにします。
    二つのパターンを載せてくださりありがとうございます!まずは重曹で掃除してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/2211:18:05

木に染み付いた油汚れ落とすのに食器用中性洗剤はあまり効果がありません。
ほかの種類の洗剤なら落ちます。

雑巾に薬用ハンドソープをつけて染み付いたところをこすってその後何回も水拭きするとか、材質が木材なら傷まないようにフローリング用のマイペットかけて水拭きするとかで油汚れが落ちると思います。