ここから本文です

バイトがストレス。

sayaka_0304_0808さん

2017/8/2111:12:58

バイトがストレス。

私はとある有名なうどん屋でバイトをしてます。
まだ、入ったばかりで色んなことを教えて頂いています。皆さんいい人なんですが、シフトか少し疑問に感じました。マネージャーに「日曜日はフリーでいい?」と聞かれフリーとは?っと問といつでも入れるってことだよと言われ、「だいたい5時間くらいの勤務かな」と言われました。なので、フリーで大丈夫ですと答えたのてますけど
シフトが出て見てみたら11時から21時まで入ってました。とても、驚きました。まだ働いて1週間もたってません。夢に出てきたりするくらい、ストレスを感じてます。とても、苦しいです。ただ、専門学生で今年の三月に卒業です。なので、辞めて新しいバイトを探すとなると少し厳しいんです。家庭の経済状況が厳しく両親からの仕送りもありません。先日まで就職活動でレジ打ちの仕事を辞めました。やったことの無い飲食店を経験したく始めたのですが。まだ、トレーニングなので仕事内容はテーブル吹きと茶碗洗いだけです。10時間もそれをやるのはとても苦痛で仕方が無いです。そして、とても人不足なので辞めさせてくれる感じもしません。これは、どうしたらいいですか?マネージャーに話しても上手いこと話をまとめあげられます。ストレスでおかしくなりそうです。助けてください。

補足先日ではなく、4か月前ほどにレジ打ちのバイトを辞めました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
326
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

bvmatsuikumiさん

リクエストマッチ

2017/8/2115:43:12

勤務時間が長すぎて体力的にも辛いのでこのままでは辞める方向になると思います。できれば辞めたくないので勤務時間を減らしてほしいですと伝えてみてはどうですか?

店側としても人手不足で困っているのであれば辞められると困るので要望を聞いてくれるようになると思いますよ。

また募集をかけるとなるとお金もかかりますし。

何度も気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piyotan7524さん

2017/8/2112:03:35

確かに10時間は苦痛ですね、辞めさせてくれないなら8時間にしてもらうとかマネージャーに話した方が良いと思います。
今長時間労働が問題になってるしこのままだと質問者様が過労で倒れる可能性も有りそうなると入院費用はかかるしバイト休むから収入減るしで質問者様にとってはマイナスにしかなりません。

忙しい店だと切られて別のバイトを雇うと思うので早急にマネージャーと話し合った方が良いと思います。

mzygojさん

2017/8/2111:17:34

マネージャーにシフトの時間相談して頑張るしかないんじゃない?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。