ここから本文です

【危険】仙台育英の渡部夏史の悪質プレーについて。 一塁手の足を故意に蹴った...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2112:38:54

【危険】仙台育英の渡部夏史の悪質プレーについて。

一塁手の足を故意に蹴った渡部夏史。
この渡部夏史にフェアプレー精神はないのか??

(怒)

しかも、大阪桐蔭戦だけではなく、日本文理戦でも渡部夏史のキックモーションが確認されてます。

勝つためには、何でもやる? 勝てば何をやっても良い?
スポーツマンシップとは何ぞや??

こういう悪質なプレーが、正式な場所で問題視されず、
渡部夏史本人、仙台育英高校らが反省することもないとしたら・・。

監督からは一応、注意されていたようです。
しかし、渡部夏史は悪質なプレーを続けた。(つまり故意)

勝つためなら、相手選手を“怪我させても構わない”
本当に胸ぐそ悪い、暴力的で悪質かつ見ていて不快なプレー。 (怒)

高校生だから守られているのでしょうか??
渡部夏史が、こういう精神性のまま、社会に出れば・・・

補足<参考URL>
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1936795.html

悪質なプレーの動画・GIFがあり、確認できます。

渡部夏史,日本文理,日本文理戦,仙台育英,渡部夏史本人,一塁手,一塁ベース

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,939
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oss********さん

リクエストマッチ

2017/8/2113:57:12

見たけど、これはダメだね。
スポーツマンとして云々よりも人間のクズだね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/25 18:45:19

こんなに胸糞悪い甲子園は初めて。

昔、帝京と仙台育英の決勝を見て感動したのに、
渡部夏史のせいで全部台無し。

ルール守らない、謝罪もしない、開き直りとは流石に呆れた。
なぜ問題として取り上げられない??

アンチ仙台育英になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2017/8/2518:38:09

渡部夏史 ←コノ最低の卑怯者だけは絶対に許さない!!

by野球経験者

agv********さん

リクエストマッチ

2017/8/2323:03:56

在校生及び卒業生も守るため、校長が決断

mar********さん

2017/8/2322:38:51

本来は左足でベースを踏むべきですしね。わざとじゃないなら一塁への駆け抜けの練習や意識が足りないと言わざるをえません。

jus********さん

2017/8/2319:55:21

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

渡部くんが故意ではなかった事が証明されました!
相手の一塁手も最後まで全力プレーしていたので大丈夫です。

↓これ笑えます
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131783941...

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ika********さん

2017/8/2319:51:19

マジで蹴ってるだろ