ここから本文です

仙台育英の渡部が大阪桐蔭の中川の足を蹴ったことに対して、中川がベースの中央に...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2116:37:26

仙台育英の渡部が大阪桐蔭の中川の足を蹴ったことに対して、中川がベースの中央に足を置いてるのが悪いと言ってる人いるけど、動画を見ればわかるけど中川がベースの中央に足を置いてるなんて全

くのデタラメであって、走者に蹴る気が無ければお互いの足が当たるわけがないんですよ。

知恵袋で蹴られた側の責任にしてまで渡部を庇ってる人ってのは、仙台育英の関係者なのでしょうか?

渡部を庇ってる人の質問や回答を見てると、言い分の全てが無理ありすぎて、そこまでして無理に庇っても逆効果なだけで、映像で残ってるのだから清く認めたほうが、結果的に仙台育英の為になると思うけどね。

渡部の親族なら意地でも庇うのだろうけど、いずれにしても庇うこと自体がおかしいからね、悪質そして常習だったわけで、監督が故意だったと明言してないだけで故意だったと事実上認めたのだから、無理に庇うのはマジで止めた方がいいよ。

閲覧数:
4,223
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2017/8/2117:15:26

蹴ったのは事実ですよ。
でもあなたのようにそれを掘り起こして人のミスを楽しそうに話題にするような人は大嫌いですね♪



あなたの
”仙台育英の渡部選手が大阪桐蔭の中川に意図して守備を妨害した”という意見については賛成ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/21 22:12:54

守備妨害で済まされない危険すぎるプレーです、高野連が何かしらのぺナルティを与えないと、故意じゃないと言えば済むとのお墨付き与えることになります。

「仙台育英 渡部」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ket********さん

2017/8/2117:07:18

叩く意見は散見されましたが、庇うという意見は
あまり見かけなかったですね。

いずれにしても、試合としては審判の判定がすべて。

普通なら左足でベースの右端を踏むもの。
右足でベースを踏むことがいかに稀なことかを。
接触が危険ですからね。それが自然なプレーです。

今回は走者の右足と一塁手の足がベース上で接触していました。
そのあとに残った左足が。

分かっている人は分かっている。
気付いている人は気付いている。

もう終わったことです。
クリーンなプレーにこれからも期待したいです。

inu********さん

2017/8/2116:48:43

炎上させるほど叩きまくる大人たちもどうかと思う。

bla********さん

2017/8/2116:41:57

結局は当事者じゃないと真偽なんてわからない。