ここから本文です

藍藻・珪藻・ミドリムシの生息環境と生命力について質問です。 「枯草菌」は、...

光星党さん

2017/8/2117:53:50

藍藻・珪藻・ミドリムシの生息環境と生命力について質問です。

「枯草菌」は、土壌や植物に普遍的に存在し、さらには塩濃度に対する抵抗力も強く、海水中もよく増殖するそうですが、ここで質問です。

枯草菌のように、土壌や植物などのあらゆる環境に生息し、さらに塩濃度に対する抵抗力も強く、海水中もよく増殖する藍藻や珪藻、ミドリムシは存在しますか?
教えて下さい。

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iwa********さん

2017/8/2317:33:57

枯草菌は細菌なので、生育の条件はより単純ですし、環境が悪ければ芽胞を形成して休眠もできます。ただそれだからといって特別に強いわけではなく、通常の枯草菌は海水中ではほとんど生育できません。藍藻(シアノバクテリア)は非常に種類が多く、0℃以下の低温や温泉などの高温、あるいは乾燥地域など、それぞれ多様なところに生息している種があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる