ここから本文です

キャノン EOS Kiss X4という機種(?)のカメラで撮った写真をauのアンドロイドのス...

hph********さん

2017/8/2121:44:09

キャノン EOS Kiss X4という機種(?)のカメラで撮った写真をauのアンドロイドのスマホに入れたいです。

キャノンのアプリでは私が挑戦する限りでは出来ませんでした。

よろしくおねがいします。

閲覧数:
229
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2017/8/2223:55:12

パソコンは無いの?
通常は、メーカー推奨のカメラからPCに保存、PCからスマホに転送。が王道ですよね。

1、上記のカメラからPCに保存、PCからスマホに転送。
2、無線LAN搭載 FlashAir™ SDHC Class6メモリカード(SD-WB/WLシリーズ)等のWi-Fi内蔵SDカードを購入して、設定等をして取り込み
3、Wi-Fiポータブルストレージを購入して、設定等をして取り込み
4、貴方のスマホに合うメモリーカードリーダーライターを使用してアプリで取り込み
5、カメラの接続家ケーブルとアダプターでカメラから直接接続してエクスプローラー系のソフトで取り込み。
のどれかでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_j********さん

2017/8/2216:59:07

同じx4ユーザーです。
以前はeye-fiで転送できていましたが、サポート切れになって使えなくなりました。
現在はメモリーをPCのカードリーダーに入れてコピーしています。データ転送はクラウドからやっています。

g_i********さん

編集あり2017/8/2122:01:06

http://ascii.jp/elem/000/000/499/499250/index-3.html

このサイトの3ページ?を参考にしてみてください。
あとは、pc使うかsdカードリーダーを使うかだと思います。