ここから本文です

ゴールド?dポイントカードはdショップでの買い物もポイントが多くつくのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2123:08:43

ゴールド?dポイントカードはdショップでの買い物もポイントが多くつくのでしょうか?

以前、ドコモショップでdポイントカードをゴールド?にして、年会費1万円かかるけど、元が取れると聞きました。

で、その時は断ったのですが、ドコモショッピングを見ると米や水があり、買い物をここで済ませば便利かなぁと思ってます。ここの買い物にもポイントが多くつくならゴールドにしょうか悩んでます。
夫婦2人ドコモでドコモ光に契約してます

閲覧数:
1,286
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2204:02:24

dカードゴールドという、ドコモのクレジットカードがあります。

dポイントクラブにおけるランクが《ゴールドステージ》になり、携帯電話使用料の有効額に対して、1,000円毎に100ポイントという10%還元になっています。
あくまでも、カードに登録した携帯電話番号だけなので、家族カード1枚までは、件の年会費1万円以内(家族カード追加1枚無料)だから、取得して《ゴールドステージ》化はできることに越したことありません。

一人当たりの使用料(請求額)が、(税込)7,020円の場合、税抜6,500円の百の位切り捨てなので、有効額6,000円だから、600ポイントだと思います。
2人合わせて、1,200ポイントですね。×12か月(1年間)だと14,400ポイント!
あくまでも概要単純計算ですよ・・・実際には、ドコモ光とか、シェアパックとかあると思うので、違いは出るだろうけど、ニュアンスはこんな感じ♪
一応。もとは取れる想定ですね。

これは、あくまでも携帯電話使用料分のdポイントクラブ還元ポイントです。

dカードゴールドをクレジットカードとして、ショッピング枠で付与されるポイントは、dカードと同等で1%になっています。100円1ポイントですね。

ゴールドカード優待で差別化をしていますのでその内容に希望を持ってください。

http://d-card.jp/st/services/benefit.html
{空港ラウンジ優待利用、USJドコモラウンジ優待パス
※サイトで確認したら国内空港ラウンジ《無料》だそうです。
※USJパーク内の優先乗車などの特典

携帯電話に購入クーポンなども、時々届いていました。

お車で高速とか利用される方には、ETCカードの発行もあるので、ショッピング枠でポイント付きます。

dショッピングは、dマーケットと呼ばれる、ドコモのWEBコンテンツの一部にすぎませんが、買い物時の金額に応じてポイントが入ります。
クレジットカードによる支払いで、請求時にショッピング枠で付くと思いました。
単純に1%+1%=2%、これはキャンペーンなどで、変わってくるでしょう。

http://d-card.jp/st/campaigns/

ローソンで「iD」決済で利用するなら、請求時に3%オフになりますよ。

dマーケットには、すぐに使えるものとしては、dトラベルでホテル予約とか、らでぃっしゅぼーやという提携サイトで、新鮮野菜を取り寄せることもできるでしょう。

公共料金とか、ガソリンスタンド利用(ICカードとか)などでも、利用したらいいのではと思っています。

とは言いつつも、使い過ぎは元の木阿弥なので、カードのサイトや、アプリを駆使して、利用履歴などから、家計簿的なものを付けつつ、ご利用は計画的に行いたいものですね。

【dCURD】
http://d-card.jp/st/

【dPOINT CLUB】
https://dpoint.jp/ctrw/web/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「dカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/2123:17:05

dポイントカードはただのポイントカードですから恐らく、DCMXカード(dカード)と呼ばれるシルバーのクレジットカードをGOLDカードにしたら良いのでは?と提案されたのですね。

dショップというのはdショッピングのことですかね。
確かに一部dカードで決済をするとポイント付与率が上がる場合もあります。
例えば、対象ストアの店舗で1%+dカードで決済+さらに特約店なら1%という風に還元されます。ただし、全てではないので注意が必要ですし、還元率が高い場合の買い物をしてもdショッピングにおいてはカードの色は関係ありませんよ。

しかしながら、ドコモ光契約をしていてスマホなのであれば、料金は分割金や消費税を引いても10%分がポイントで戻るので作った方がお得だと思いますが、、、。
10%還元はカード申込者のドコモの基本料金のみで、残りは一部の条件やキャンペーンで3%還元などになります。
それ以外の決済は単純なクレカと同じように1%還元になります。