ここから本文です

歯科衛生士として約9年ぶりに復帰しようと思っています。

shantie720さん

2017/8/2200:04:19

歯科衛生士として約9年ぶりに復帰しようと思っています。

以前の歯科医院ではブラッシング指導と超音波でのSC、縁上歯石のSCがメインだったので、SCやSRPのやり方を勉強したい思っています。

下記のどちらかを購入しようと思うのですが、どちらの本が分かりやすいでしょうか?

学生時代の教科書を見てみてもあまり詳しく載ってなかったので…SRP前、数ヶ月後の比較の症例ではなく、キュレットの動かし方など、絵や写真などで詳しく載っている本がいいです。
下記の他にオススメの本がありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

歯科衛生士,SRP,ブラッシング指導,歯医者,超音波,医師薬出版,月刊デンタルハイジーン

閲覧数:
240
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimima1959さん

2017/8/2219:28:42

月刊デンタルハイジーン 別冊
歯周病を治すSRP できる歯科衛生士のスキルと知識
だったかな?
医師薬出版から出ています。
これならわかりやすいと思いますが医師薬出版のホームページで調べてみてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。