ここから本文です

脈はないでしょうか??もう、毎日ドキドキドキドキで頭がおかしくなりそうです…。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2201:03:13

脈はないでしょうか??もう、毎日ドキドキドキドキで頭がおかしくなりそうです…。

中学3の女子です。
好きな人がいます。
その人はLINEの一言に「放置中!」
と書いてあるのですが、話してくれます。
話すきっかけになったのは小学校のお祭りで、その三日後にある花火大会に誘ったのですが、「わかんない、LINEするね」と言われて、夜に、
「行けない!ごめん!!」と。
そのあとも、「ほんとごめんねー」って言ってくれました。
友達から聞いたのですが、部活の人と約束があったらしいです。(←皆乗り気じゃない、と!!)
誕生日にお祝いしたら、
「ありがとー!こちらこそよろしくー」
って言ってくれました。
勉強はかどってるー?と聞いた時は、「なかなかはかどってないね笑」っていってました。
そのあとも、いくつか話して、
「ーー見たー?」みたいに、その男子のしてるスポーツのテレビの話をしたのですが、「見てないー」といわれて。「頑張ってるんだね!」と送ったら、
「うん! でも、〇日に〇〇見に行く!笑」
と言ってくれました…!
「いいねーー!」って言ったら、
「〇〇買っちゃおうかなー?」
「〇円くらいする笑」
と。男友達とかとだと、普通の会話ですが好きな人が自分から話題を作ってくれることって滅多にないので、すごく嬉しかったです。
また、放置中なのに話してくれてるのと、その人はあまり女子と話さない人なのでびっくりです。

その人とは小学生のときに少し仲がよくて、でも中学生になってからは、全然話していませんでした。
ある女の子を好きだった とかいう話も聞きましたし、LINEも既読無視されてたり…。だからもうムリなんだろう、と思っていました。
昔の仲良かったときは
たまにかまちょで、イジワルもしてくるけど本気のイジワルではなくて、大人っぽく受け止めてくれるところもあり、小さいのに「俺が守らなきゃ」みたいにしてくれて、ほかの友達と比べて、大事にしてくれてたのは感じました。(机を、全部俺が運ぶよ って言ってくれたり)
でも、私の友達は男同士みたいにふざけ合ったり(消しカス投げつけたり)してて、女の子として大事にしてくれるよりも、そっちの方がいいのかな?と悩んだ時もありました。
自慢ではないですが、中学生になってから私も部活でかなり引き締まったりして、最近は他校の男の子が可愛いって言ってくれたりするようになりました。
胸も普通より大きいです。
身長も、その男子に追い越されました。

その男子の好きだった人や、好きそうなタイプは分かります。
私はよく友達に、その子に似てるとか、そういうタイプ とか言われるのですが、でも何かが足りないような気がするんです。



脈はありますか…??
どうすればいいのか、どう思われているのか全然わかりません。
前から比べたらかなり進展しましたが、まだまだ全然ダメでしょうか??
アドバイスをください…。
長文失礼しました!!

閲覧数:
500
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arisanoipodさん

2017/8/2203:13:51

単純に話せる相手かもしれないですし、
脈があるかもしれないです。
彼は結構女の子と話せるタイプですか?
そのタイプだと可能性としては五分五分ですね。
とりあえずもう少し接近してみてはどうでしょうか?
今の感じでは好きか嫌いかでは友達として好きの範囲内だと思います。
がんばって!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。