ここから本文です

特亜、ロシアを範囲とする、限定的日本版イージスシステムを形成する為に専用の軍...

hec********さん

2017/8/2203:24:55

特亜、ロシアを範囲とする、限定的日本版イージスシステムを形成する為に専用の軍事通信衛星、測位衛星を打ち上げ、ミサイル防衛、軍事ネットワーク等で可能な限り万全を期し、偵察衛星による朝

鮮半島の譲歩収集能力を万全にするとしたら、それぞれどれ位必要になるでしょうか?
下記URLの質問だと、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141755172...
費用抑制を考慮すると、民間の機能を備えた複合型軍事通信衛星で4個必要なそうですが、「費用が高くなっても、やむを得ない。」と政府が判断して専門の衛星を打ち上げるとなると、測位衛星も同じくらいで4基といったところでしょうか?
偵察衛星は衛星の性能によるでしょうが、高解像度の光学偵察衛星は何とかなると思います。
もちろん、他の偵察衛星は不可欠ですので決して少なくは無いでしょう。
ですが、タカリ国家丸出しの韓国があまりあてになるとは思えませんので、日本自体が単独で個別自衛の防衛力を限界まで高めるのは、今の政治状況を考慮すると必要なように思えます。
韓国がもっとあてになれば…。(無理な話ですけどね…。)

閲覧数:
51
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2017/8/2203:36:08

使い物にならない

最新ニュース

米イージス艦事故
4か国合同で不明の10人捜索
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170821/k10011106611000.html

2ヶ月前に、コンテナ船と衝突事故を起こしたが
また、イージス艦がタンカーと衝突事故を起こした

乗組員の問題ではない
イージス艦という機械に問題がある

弾道ミサイルを探知するための高性能レーダーは
すぐ近くの巨大な船を探知して警報を発しないのか

ポンコツとしか言いようがない

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる