ここから本文です

大麻はうつにも効果があるそうですが 使った事ある人はいますか?(外国で、や合...

ben********さん

2017/8/2207:06:04

大麻はうつにも効果があるそうですが
使った事ある人はいますか?(外国で、や合法の酩酊成分を除いたCBDオイル)

と、メンタルヘルスカテゴリーで聞いたら・・・
怖いですかね、、、?

https://matome.naver.jp/odai/2144092473366567101
【医療大麻】大麻でガンは治る
医療大麻について。抗がん作用や予防薬としての薬用マリファナの研究結果などのまとめ。大麻の利点は「マリファナは健康な細胞を傷つけることなく、ガン細胞だけを死滅できる」 更新日: 2015年08月30日

だけど、副作用や害もあります。

閲覧数:
822
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kug********さん

2017/8/2313:11:19

カリフォルニアでライセンスを持ち大麻吸っています。
鬱になったことはないのでわかりませんが
鬱の特効薬として処方されています。

私は不眠で処方してもらいました。

確かに少し悩みがあって落ち込んでいても
のんびりテレビを見たり好きなことをしてたら
悩みのことなんて忘れています。
うつ患者の方がどのような症状かはわかりかねますが、考え込むことが少なくなるので
効果があると言えると思います。

  • 質問者

    ben********さん

    2017/8/2613:22:21

    回答ありがとうございます。
    プロフィール拝見したら、カリフォルニア在住となっていました。
    他の質問や回答にも、それらしいことが出てました

    インターネットなので、当たり前ですが、ネット黎明期はともかく、実際に外国人や海外在住の人とコミュニケーション取れるなんて
    凄い!!!

    私は、千葉(市川市)にいるストレス(や恐怖)その他ストレス(や恐怖 本当に色々 不当逮捕まで。。
    左翼でもないのに、逃げている虐待親に警察が味方したのか、不退去罪という架空の罪で https://blogs.yahoo.co.jp/arakawakuyakusyo_subarasii 逮捕時録音も有 )から
    それと、やはり関東に降り注いだ放射性物質の影響ではないかと思いますが
    胆嚢に13mmのポリープがエコーで指摘されてます

    10mm以上は癌の可能性が指摘され、精密検査のガイドラインもある胆嚢なのに
    市川市の医者は
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101782912...
    経過観察で

    世界を広げたい


  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

2017/8/2616:28:22

大麻でウツが治るのなら、
大麻の副作用はウツになる。という事になります。

そもそもウツなんて病気はありません。
わざわざ摂取した薬物の副作用の症状の事をウツと言ってるだけです。

jya********さん

2017/8/2215:36:16

抗うつ剤としても海外では活用されていますね。

CBDオイルなら、副作用や害はありませんよ。
大麻としてTHCも一緒に使用したとしても、タバコやアルコールより低い影響しかありません。