ここから本文です

知恵袋の創価学会に対するいい加減な質問または回答が多くなっていますが学会を言...

hor********さん

2017/8/2212:20:23

知恵袋の創価学会に対するいい加減な質問または回答が多くなっていますが学会を言いように思っていない方に質問です!自分達の顔が載っていない事をいいことに何でも書いたらいいと調子に乗っていませんか!?自分達の

宗教または自分達が応援する党の悪口をかかれたらどう思いますか!?そこも考えて下さい!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2017/8/2306:48:30

>自分達の顔が載っていない事をいいことに何でも書いたらいいと調子に乗っていませんか!?

それは仕方のないことです。あなたの訴えなど、彼らは一切聞く耳を持つことなどありません。国際社会がいくら非難しても、ミサイル発射をやめようとしない北朝鮮と同じです。

創価学会の誹謗・中傷を執拗に行っている者たちは、その生命に悪鬼が入り込んでいます(悪鬼入其身〈あっきにゅうごしん〉)。そして彼らの心は「石」でできているので、「ウソ・デマ」を駆使した学会誹謗を行っても、彼らには良心の呵責というものが欠片もありません。一例を挙げれば、日々執拗に学会中傷の質問・回答を繰り返している、このような輩がいます。

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=suki...

しかし、真の仏教徒の集いである創価学会には、「法華経を説の如くよみ持(たも)たん人は必ず此の三類の敵人に怨(あだ)まるべきなりと仏説き給へり」(法華初心成仏抄)とあるような「魔」が、必ず生じることになっているのです。「魔」が生じなければ、正法を実践していることにはならないのです。

法華経を我見(仏法に反する自分勝手な見解)を挟むことなく、純粋に実践する人は三類の敵人、つまり「俗衆増上慢(在家の迫害者)」「道門増上慢(出家の迫害者)」「僭聖増上慢(聖人ぶって人々から尊敬を受けていながら迫害する高僧)」という、三種類の敵に迫害されるということです。

仏法は、永遠に「仏と魔との戦い」です。身には影が必ず添います。同じく、人々を確実に救える教えである法華経(末法では南無妙法蓮華経)を唱え、人にも教えていくという実践をすれば、必ずそれを妨げる働き(魔)が生じるのです。

創価学会ほど、世間から憎まれ、何だかんだと猛烈に批判され嫌われている教団は、他にはありません。何も悪いことなどしていない。それどころか南無妙法蓮華経を日本のみならず世界192カ国・地域にまで弘め、無数の人々を絶望の淵から幸福へと蘇生させてきた。にもかかわらず、憎まれ嫌われる。ウソやデマをでっち上げてまで悪口雑言される。実に理不尽です。

正しい教えを実践すれば、むしろ正しいからこそ「魔」の力によって様々な攻撃を受けるのです。「魔」とは、正しい教えがこの世に広まることを憎み、人々が無明に覆われて不幸になることを喜びとする働きだからです。創価学会が人々から嫌われ、誹謗・中傷を受けるのは、それが理由なのです。

「末法の法華経の行者は人に悪(にく)まるる程に持(たも)つを実の大乗の僧とす」(同)

「魔」に憎まれ、「魔」の繰り出す攻撃などものともせず、南無妙法蓮華経を流布してきた創価学会こそ、末法における「実の大乗の僧」、すなわち真の法華経(南無妙法蓮華経)の実践者なのです。

• 質問者

hor********さん

2017/8/2307:45:41

ありがとうございます!これからも学会員として信仰を貫くつもりです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2307:38:04

池田大作氏「広布と人生を語る」第8巻 228頁
「日蓮宗身延派にあっても、南無妙法蓮華経の題目を唱えている。御書もある。経文も法華経の方便品、寿量品を読経している。また、もと正宗の僧侶であった『正信会』も、御法主上人の認められた御本尊を拝しているし、読む経文も唱える題目もわれわれと同じである。
外見から見ればわれわれと同じに見えるが、それらには唯授一人・法水写瓶の血脈相承にのっとった信心でなければ、いかなる御本尊を持つとも無益であり、功徳はないのである。すなわち『信心の血脈なくんば法華経を持つとも無益なり」なのである。」
毎年年間3,000億円ともいわれる広布基金や複数部半強制的にとらされる新聞啓蒙、果ては安〜〜いコート紙に印刷されたコピペのニセ本尊を3千円で売りつけ、裁判所判事から「無類の女好き」とまで言われた池田大作さんの洗脳から1日も早く目覚めて下さい。
個人資産1兆3,000億円とも1兆8,000億円とも言われている天才的集金能力をお持ちのこのお方は、まさに第六天魔王そのものです。Wikipediaを引いて読めば、この御仁が思い当たることでしょう。
池田大作氏が貸金業の営業部長をしていて集金の際、「あいつは病人の布団を剥がしても平気な奴だ」と言わしめた御仁ですから、
(※1950.10戸田城聖 手形割引などを行う高利貸し業の大蔵商事(現・日章)を設立し、顧問に就任この高利貸し業は、学会組織をフルに利用し融資を募る。営業部長に若くして就任し、池田氏の唯一仕事で成功を収めたのはこの高利貸し業だった。現在の額で、200万円ほどの給料を得ている。部下には、中西治雄、吉田顕之助らの学会幹部がいた。)
生き馬の目を抜くような北朝鮮系のその手法。※本名「池田 大作=ソン テジャク」氏
あなたの幸福のため、堕地獄の原因を理解され、早く日蓮正宗信徒となられんことを願います。
お近くの正宗寺院をお訪ねください。
創価学会のように洗脳された人達とは全く違った世界だと必ずお分かりいただけるはずです。

ton********さん

2017/8/2222:50:27

~調子に乗っていませんか
いいえ、調子になんか乗っていませんよ。前に学会員の執拗なまでの勧誘(折伏)・で多大な迷惑を被ったから、創価学会を徹底的に攻撃してやろうとしているだけです。

あなた方学会員は、しつこい勧誘(折伏)・聖教新聞の購読勧誘・選挙前になるとウンザリするほどの公明党への投票依頼で「平気で他人に迷惑をかけている」のに気付いてないのですか?俺が学会員から被った迷惑はどうなるのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

釣りかと思えば、本気っぽい

書いても意味ないだろうが、自分達の行いのせいだろ

手下引き連れて「俺は偉い」って思ってるような変な奴が、日本中でトラブルを起こしてるんだもの

そういうヤツを量産しなけれな、文句は言われなくなるの

分かった?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

編集あり2017/8/2214:53:06

なぜそこまで怒ってるのやら( ◠‿◠ )功徳が逃げるよ?家庭訪問をして塩をかけられても喜ぶのが創価学会でショーに今の学会は短気な方が多いようだね。こんなんじゃ未来ないな。
自分たちだって邪教と言ってる宗教の悪さしたところを見てないのに邪教だの言ってるでしょ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bil********さん

2017/8/2214:27:35

学会に対してのものと、
学会員に対してのものとは
全く別個の問題だと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる