ここから本文です

巨人はコンパクト教やめたんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2213:36:07

巨人はコンパクト教やめたんですか?

もうこりごりです
打たないと本当面白くない
大田に目の前で打たれたのとGM交代は関係ありますかね?

閲覧数:
255
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

2017/8/2219:21:57

外角球をコンパクトに振りにいけた-8/18 陽(本塁打)
欲を出さず、コンパクトに打ちに行きました-8/11 村田(タイムリー)
低めの変化球がいい投手。コンパクトに(振った)-8/1 坂本(猛打賞)
よりコンパクトに打とうと思って-7/27 阿部(タイムリー)


ここ1ヶ月でも主力がこれだけ「コンパクト」発言をしてますが。
個人的な感想では、昨年から選手がやたらと「コンパクトにスイングした(心がけた)」と発言してますね。
まるでネット上のコンパクト批判に反論するように。

※ニュース検索「巨人 コンパクト」
https://www.google.co.jp/search?q=巨人+コンパクト&client=ms-android-asus-tpin&tbm=nws&ei=8QScWcvrE4ql8QXUwJ2YBg&start=0&sa=N&biw=616&bih=1055&dpr=3

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2305:36:28

    なら、あんなに打てなかったのに繋がるようになったのが不思議なんです
    陽とマギ―の活躍はすごく大きいと思いますが、他に何が変わったのかと

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2017/8/2216:48:57

やめていませんよ。陽の先日のホームランも「コンパクトにつなぐことを意識した」と言っていますからね。
コンパクト=弱い打球じゃないですからね。
コンパクトに強い打球を打てば、ホームランも出ますよ。

kyy********さん

2017/8/2216:12:02

>巨人はコンパクト教やめたんですか?

もう来年いないであろうコーチの言うことを聞く必要がなくなったという判断でしょう。

>大田に目の前で打たれたのとGM交代は関係ありますかね?

ないでしょう。シーズン中に監督もコーチもクビにできないから仕方なくフロントの責任が追求されたのだと思います。でなければボンクラコーチをクビにするように監督を説得できなかった責任かと。