ここから本文です

引越しの際に隣近所へご挨拶に行こうと思うのですが、以下のどれを持参しようかな...

s_t********さん

2017/8/2215:07:03

引越しの際に隣近所へご挨拶に行こうと思うのですが、以下のどれを持参しようかなと迷っています。

①クレラップ
②食器用洗剤
③柔らかい箱ティッシュ(鼻セレブ、みたいな)
④洗濯用洗剤

どれだと嬉しいですか?
ちなみに住まいはマンションです。

補足ご挨拶の相手は、ひとり暮らしの方ではありません。

閲覧数:
204
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ys_********さん

2017/8/2215:12:16

③ですね(*´・ω・`)b

他のものは各家庭こだわり
ありそうだから。。。

質問した人からのコメント

2017/8/25 21:45:54

みなさんありがとうございました。
各家庭にこだわり、そうですね。
柔らかティッシュにします(^ ^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

2017/8/2221:01:28

私は4番の洗剤だと嬉しいです。生活用品だからこそ、嬉しいです。

kum********さん

2017/8/2220:45:40

①、②、④は生活必需品ですが、③はちょっと贅沢品というか自分じゃなかなか買わない人もいると思います(ちなみに自分がそうです)。
まあ結局自分がもらって嬉しいものになってしまいますが、③ですね。

two********さん

2017/8/2220:00:07

私の感覚がおかしいのかどうか、あなたの候補の品をみて驚きました。

私の常識では今だと、桃・ぶどう・梨 などの食品を考えます。

his********さん

2017/8/2218:18:27

この手のご質問は「自分ならこんなものを贈る」「過去にこんなものを贈ったことがある」というアンケート調査になります。様々な意見を収集することでそれをヒントにするのは悪いことではありませんが、その中に正解があるなどと考えないこと。多数決が必ずしも正解とも限りません。

ですからこのような質問に対して「自分ならこんなものがうれしい」という回答をするのは悪いことではないです。
しかしながらどういうわけか自分のことを贈り物選択のプロだと思い上がり「このような場合は○○を贈ります」などとあたかもそれだけか正しいかのような物言いをする回答者もいます。
幸いまだそういう回答は付いていませんが、当方はそういう回答を見ると強い違和感と不快感を覚えますね。

こういうのは「何を贈ったら自分の気持ちを表現出来るか?」「どんなものなら喜んで貰えるか?」と心を砕いて考えることに意味があります。そのように考えて辿り着いた結果ならそれがどんなものであったとしても質問者様にとっての最適解となります。

私なら候補に挙がっているどれを頂いても嬉しいです。どれも意味があり、喜ばしいものばかりですから。

tom********さん

2017/8/2215:15:50

食器用洗剤が嬉しいです。
それがジョイくんだと尚嬉しいです(笑)