ここから本文です

>結婚相談所って、トラブルが多くて、懲りている人もたくさんいます。

nec********さん

2008/7/1811:17:50

>結婚相談所って、トラブルが多くて、懲りている人もたくさんいます。

どうして結婚相談所は、トラブルが多いのですか?
あと、
男性会員よりも女性会員の方が会費が高いものなんですか?
どうしてですか?
だって女性よりも男性の方が、
異性への出会いに困ってる人が多いのでは?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117509186

閲覧数:
15,755
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2008/7/1812:52:57

簡単に言うと、入会して高いお金を払っても
一人も出会うこともなく会員期間が満了してしまうことが多々あるからです。
大手の結婚情報サービスだと、紹介状を送っただけで約定が成立してしまうし、
中小の結婚相談所でも、相手に断られればどうしようもありませんからね。

会費については男女とも同額です。ただし、ネット系の結婚相談所は女性の方がかなり安かったり、無料のとこもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2008/7/2013:17:04

結婚相談所の全てにトラブルが多いということはありません。
トラブルが多い大、中規模の結婚相談所がクローズアップされるので、
業界全体にトラブルが多いという印象になっていると思われます。
全くトラブルのない結婚相談所も多いですよ。

一般的な結婚相談所では男女で会費の差はほとんどありません。
ただ、医師専門というようなところは女性の会費が高額になります。

bhx********さん

編集あり2008/7/1811:30:00

トラブルというか 会うの急に 断ったら 地位が高い人とか 怒りますよね・・女性を性の対象にみられたら 困るので 難しい・・
優しくて いい職業がいいので・・難しいですね・・

cat********さん

編集あり2008/7/1811:30:45

トラブルが多いかどうかは、あんまり詳しく実情を知らないので
このURL質問の回答が正しいのかどうかは分かりません。
憶測ですけど、入会したのに思うように紹介がないとか、
こちらの出した条件が反映された相手を紹介してもらえないとか、
対費用効果があんまり感じられない…って事で、
相談所相手にトラブルになる場合があるのかもしれません。

でも、「男性会員より女性会員の方が会費が高いもの?」
というのは、
このURL質問が「男性会員の入会がさっぱりなくて困っている、
何か有効な手段は?」というものだったので、
男性会員を集める手段として「男性会員の会費を安くする」とか、
「いまだけ無料キャンペーンをやるとか」という提案をされているだけでしょう。
別に、「結婚相談所は、男性の方が女性より会費が安いのが相場」
という意味ではないと思います。
関連質問で、「男女同額だと男性の会員の方が多い」というのもありました。
理由は「誰でも入れるから」だそうです。
だから女性にとっては、「魚影は多くても小物ばっか」という状況になり、
女性会員が少なくなるのでしょうね。
(条件に適った結婚が望めそうにないから?)
むしろ、男性会員の会費を高く設定して、収入の多い男性ばかりを集め
(年収いくら以上…など、職業や収入で会員を限定するところもある)
女性会員を沢山集めるところもあります。(玉の輿願望の女性?)
女性が多いところだと、男性は出会いのチャンスや成婚の確率が上がると思い、
入会希望者も増えますね。相談所は商売繁盛です。
そういうカラクリになってるんだと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる