ここから本文です

良かったら意見を聞かせてください。

chielien_897667655b728ab363b7cce3さん

2017/8/2221:16:17

良かったら意見を聞かせてください。

僕は高校一年の男子です。

僕は公立高校が不合格で私立の進学校に行くことになりました。もちろん自分は勉強が出来ないので学校で悩んだり、落ち込んだり、泣いたりしていました。そこに担任の先生( 男 27歳 ) が相談に乗ってくれました。


正直なところ、僕は男の人が、好きです。僕はその先生が好きになってしまいました。その先生の誕生日と夏休みに入る終業式が同じなので、僕は相談に乗ってくれたお礼や先生みたいな人になりたい、 尊敬する などとお礼を書いた手紙を終業式の日にすぐに渡して帰りました。今日夏休み明けの登校2日目なのですが、先生から何も手紙のことで話しかけてくれません。話しかけてすらしてくれません。

僕は不安です。嫌われたのでしょうか?でも感謝の手紙だけで、好きとか言っていません…迷惑だったのかな…

閲覧数:
548
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2402:58:58

教師が生徒に、先生のような人になりたいって言われたら、むしろすごく嬉しいと思います。
告白したわけじゃないのですから、違う意味に取ってはいないでしょうし。
私の友人は塾の講師をしているのですが、教え子が受験に合格したり、成績が上がったりするだけで、嬉しいみたいですから。
他の方が仰ってるように、照れて手紙に対してのお返事が言えなかったりしてるだけかなと。
また勉強教えて欲しいとか、相談に乗って欲しいとかあれば、普通に声をかければいいと思います!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

harukaw_0822さん

2017/8/2301:53:35

ふつーに考えて嬉しくて照れてるだけだと思います。

2017/8/2301:51:00

嫌われてないと思います!
私も今までそういう手紙を何人かに渡したことがありますが、誰にも嫌われませんでしたよ。
気にしなくて大丈夫ですよ。

maamaatasoさん

2017/8/2223:29:48

主さんが男が好きって知らないのであれば、手紙が嬉しくて照れている可能性もあるかと思います。嫌われてはいないと思いますよ。
軽い感じで手紙読みました?と聞いてみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。