ここから本文です

岐阜県立看護大学

chi********さん

2017/8/2222:50:19

岐阜県立看護大学

三重県立看護大学
滋賀県立大学
敦賀市立看護大学
富山大学
三重大学
山梨大学


この中で助産師の受験資格がとれる大学はどこがありますか?また、何人までが上限ですか?

閲覧数:
908
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2017/8/2507:32:37

大学によって毎年きっちり定員通り履修の場合もあれば
定員を切るような事態になっても、一定水準以下の学生は
履修不可、としたり
希望者が定員に届かなそうな場合は、
大学側が学生に誰かいないか手を挙げて~、
ということもあり。
前の方の回答は、過去の学校別国家試験実績での話なので
実情は大学関係者でないと判りません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

six********さん

2017/8/2308:28:22

岐阜県立看護大学 4名 三重県立看護大学 13名 滋賀県立大学 8名 三重大学 6名 富山大学 6名 山梨大学 4名 敦賀市立看護大学は新設でまだ卒業生を出してない為不明ですが、助産師は取得不可能かと思います。あくまでも昨年度の実績で この人数は減ることはありますが 増えることは無いと思います。