ここから本文です

海外スマホの高額請求について

chi********さん

2017/8/2223:24:47

海外スマホの高額請求について

私はマレーシアに留学しているのですが、iPhone(au)の携帯のモバイルデータ通信、データローミングを初期設定のまま持って行き、海外でWi-Fiルータを買って使っていました。Wi-Fiルータを使っている時以外はラインとかのアプリを開くとインターネットに接続していませんの表示が出てきて、全くつかえませんでしたので、大丈夫だと勝手に思い込み、一週間経った頃にまさかと思って調べたら両方オンになっていました。ネットで調べるとそれらがオンになってると高額請求にあたると書いてあったので、やばいと思ってMy auを用いて調べるとパケット通信量もゼロバイト、iPhoneの設定からのローミング合計もゼロバイトで何が何だかわかりません。これは結局高額請求にあたるのでしょうか?せっかくの機会なのに時折気になっています。自分の不注意でこうなってしまいました。ご教授願います。

補足確かに、ご教授→ご教示でした。申し訳ありません。

閲覧数:
413
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/8/2801:11:25

WiFiに繋がっているならば高額請求はありません。
WiFiに繋がらなかった時にモバイルデータ通信に繋がってしまう時に高額請求が発生します。

ですから、Wi-Fiに繋がらなかった時に誤ってモバイルデータ通信に繋がらないようにモバイルデータ通信も「オフ」に設定しておくという意味です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuz********さん

2017/8/2308:05:31

chielien_c62b646a6993a91fdf50c55さん
・・・・・・・iPhone(au)の携帯・・・・・・・

ご参考に↓
https://www.au.com/mobile/service/global/au-world-service/usage/iph...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gkj********さん

2017/8/2303:27:10

そういうことはご教授ではなく、ご教示と言います。
ご教授とは学問や技芸を体系的に長期間に渡って、教え授けることですから、知恵袋ではできません。
ご教授されたいなら、大学に行くとよいでしょう。