ここから本文です

有料のスポーツ観戦に行った人に質問します だふ屋(違法チケット売買)に遭遇しま...

bac********さん

2017/8/2302:19:52

有料のスポーツ観戦に行った人に質問します
だふ屋(違法チケット売買)に遭遇しました

前にナゴヤドームにプロ野球の試合を見に行った時に
最寄り駅からドームまでの道で 知らない男性に

『お兄さんチケットあまってない?あまってたら買うよ』と話しかけられ ないですと断りました
数分後に別の場所で『チケットあまってない?』などと別の男性に言われて また断って 近くの係員(スタッフ)に話して注意してもらいました

がさらに続き 別ので男性(チケット数枚持ってるオッサン)がチケットあまってないと 近くの女性に『おねいさんあまってるチケットない?』と声をかけた瞬間に 女性があまってるチケットを男性に渡し女性は現金を受けとりました だふ屋(違法なチケット売買)だと分かり 今度は警備員さんに話しました(係員も警備員もダメだし違法だと言われました)

今まで有料のスポーツ観戦に行った時 違法にチケットを売買してる人に声をかけられたことありますか?

違法なチケット売買のだふ屋は 一人で数枚チケットもってうろうろ歩いて声をかけているので気を付けてください

閲覧数:
258
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t2g********さん

2017/8/2307:01:43

昔からいますよ。
野球場の風物詩みたいなものですが、無視すれば害はなさそうです。

質問した人からのコメント

2017/8/23 10:45:28

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pqr********さん

2017/8/2305:07:56

パ・リーグはそういうのはあまり見かけない。