ここから本文です

準社員ってどういう雇用形態なんですか??正社員とどういう違いがありますか? ...

u_u********さん

2017/8/2311:12:38

準社員ってどういう雇用形態なんですか??正社員とどういう違いがありますか?
ボーナスとかでるんでしょうか?

閲覧数:
432
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddt********さん

2017/8/2416:28:21

会社により違いますが、
うちの場合は健康保険や年金は
正社員と同じくらいです。
賃金は固定給で昇給しない。
ボーナスは、給料一カ月分。
休みは正社員と同じくらい有り
交代勤務の場合は、賃金が変わります。深夜手当などの割り増し手当は勿論有ります。
数年の間に、正社員にするか、
離職するか決まる。
普通は、正社員にする確率が高い。その代わり短期退職制約書を書いて貰う。
ボーナスは入社の年だけは、日割り計算になる。
経験者なら、翌年には正社員に
しますね。勤務態度悪いなら、
NGだね。無断欠席二回はアウトになる。体力や体調悪くても
NGだね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(3,132,588件)

【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(大阪)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 大阪府大阪市北区小松原町
ピーキャスト
栄養士 | 野木病院【厨房】正社員 | 下都賀郡野木町の病院...
  • 野木病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜24.4万円
  • 栃木県野木町
コメディカルドットコム
正社員 正社員 埼玉エリア
  • 正社員 埼玉エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県上尾市柏座
ラパン株式会社
<未経験OK>個別指導,集団指導/正社員(小学生(中学受験)...
  • 甲斐ゼミナール 茅野教室<正社員>
  • 正社員
  • 非掲載
  • 長野県茅野市
塾講師JAPAN
【学習塾の正社員】大卒歓迎
  • 株式会社栄光 中途正社員求人
  • 正社員
  • 月給22.1万円〜
  • 東京都新宿区高田馬場
塾講師STATION
栄養士 | 高崎総合医療センター【厨房】正社員 | 高崎市高...
  • 高崎総合医療センター【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給19.9万円〜25.9万円
  • 群馬県高崎市
コメディカルドットコム
正社員 正社員 東京エリア
  • 正社員 東京エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区亀戸
ラパン株式会社
調理師/調理員 | 榛名病院【厨房】正社員 | 群馬県渋川市...
  • 榛名病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給18.9万円〜21.9万円
  • 群馬県渋川市
コメディカルドットコム
栄養士 | 関病院(厨房)正社員 | 新潟県柏崎市の病院で栄...
  • 関病院(厨房)正社員
  • 正社員
  • 月給16.1万円〜22.4万円
  • 新潟県柏崎市
コメディカルドットコム
栄養士 | 田中病院(厨房)正社員 | 長野県伊那市の病院で...
  • 田中病院(厨房)正社員
  • 正社員
  • 月給16.6万円〜22.9万円
  • 長野県伊那市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2017/8/2311:15:13

残業、休日出勤、転勤、昇進がない。

ナスはあったとしても寸志程度

まあ、派遣みたいなもの

正社員並みの仕事を要求されて給料が安い

sou********さん

2017/8/2311:14:35

会社によります
うちはある程度社内資格をとった契約社員を準社員と呼びます。
契約社員で給料がちょっといいだけです。