ここから本文です

高校受験をする競泳の人はいつまで練習に行きますか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2311:28:45

高校受験をする競泳の人はいつまで練習に行きますか?

私は地元以外の私立高校を受験します。
偏差値もまあまあ高く、推薦ではなく学力試験で受験します。
他の部活の子はもう引退してますが、クラブは引退がありません。
高校入学後も競泳をしようと思いますが、まずは入学しないと話になりません。
コーチには先輩たちもぎりぎりまで泳いでいたから受験でも休むな、と言われます。
確かに地元の公立の進学校に行った先輩もいますが、ほとんどが推薦で入れる公立や
部活動推薦で名前を書けば入れるような私立、偏差値が低い高校が多いです。
あとは最初から一貫校に行っていて受験が関係ない人など。

中学でもそれなりに頑張っていて、高校でも頑張ろうと思う人やそうやって高校に入った人は
いつごろまで練習に通いますか?通ってましたか?
教えてください。
コーチは受験2週間前まで通えといいます・・・

閲覧数:
127
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2017/8/2519:02:09

学力と水泳の本気度次第ですね

私の場合はある程度学力に余裕があったので入試前日でも練習してました
余裕のない人は8月でクラブを一時引退して受験勉強に専念してました
10月までは普通に練習して、11月からは週2回軽く泳ぐだけという人もいました

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/29 23:50:46

ありがとうございました。
参考にさせて頂いて頑張ってみます。
みなさまもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2017/8/2613:54:57

私の友だちは、9,10月までいつも通りに練習して、それからは、受験1週間前ぐらいまで週1でずっと通ってたみたいです。
中学の時にとある県で1位になった実力者です。

mph********さん

2017/8/2312:03:11

進学後に活躍したければ、筋力をおとさないためにコーチにしたがうべきだとおもいます。
そこまで本気ではなく、部活としてはつづけるけどって感じなら、もう勉強にシフトしてもよいかとおもいます