ここから本文です

カメラ初心者です。

mar********さん

2017/8/2312:44:33

カメラ初心者です。

NIKON D5500用に広角レンズを買おうと思っています。

レンズの種類が様々でどれがいいか分からないため、オススメのものを教えていただきたいです。

価格は3万から5万前後で考えており、レンズフィルムが付けられるものを買いたいと思っています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
269
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2017/8/2313:42:22

レンズフィルムとは何ですか。
意味不明。
APSーCサイズのカメラだと単焦点だと18mmくらいが手頃な広角だと思いますよ。
それ以下になると超広角の分野だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2017/8/2510:00:48

私も最近発売されはAF-P10-20mmが良いと思いますよ

juf********さん

編集あり2017/8/2320:07:08

最近、NIKON純正でAPS-C用の広角レンズ(10-20mm)が発売されましたのでのでそちらをどうぞ。
5万円以下です。

m_m********さん

2017/8/2320:03:40

レンズフィルムとはレンズフィルターのことかと思いますが、予算内でレンズフィルターを付けられるレンズは、72mmのフィルターが付けられるAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの選択になるでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000970239/
ちなみに、このレンズをD5500で使う場合は、カメラのファームウェアを最新版にバージョンアップしてください。
なお、Ver.1.02バージョンになっているときは、バージョンアップする必要はないです。
ファームウェアのバージョン確認方法
1.カメラの電源を ON にします。
2.カメラのMENUボタンを押して、[セットアップメニュー]の[ファームウェアバージョン]を選択します。
3.カメラのファームウェアバージョンが表示されますので、バージョンを確認してください。
4.カメラの電源を OFF にします。
http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/fw/235.html

pyt********さん

2017/8/2318:57:22

レンズフィルムって何ですか?NIKONのAPS-Cで広角レンズと云っても5~6万ではありません。AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24 F4 G IF EDで17万ほどしますが。

ota********さん

編集あり2017/8/2313:29:04

下記のようなサイトを参考にするのも良いかと思います。

しかし、どういった画角で撮影したいかは個人的なものであり、必ずしもセオリーみたいなものはありません。

広角レンズとは多分単焦点レンズのことを言っているのだと思いますが、単焦点レンズは一本を使い回すのではなく焦点距離の違うレンズを数本使い分けるものです。

取り敢えず一本と思うならば、貴方が普段もっと使用する焦点距離の単焦点レンズを購入するか、50mmなどの標準レンズと呼ばれるサイズを試すことですね。

https://cameraama.com/the-interchangeable-lens

レンズフィルム?
レンズフィルターのことでしょうか?
購入するレンズの口径に合ったものを購入して下さい。