ここから本文です

猫に健康に良いものを食べて長生きしてもらいたいという思いから、 シンプリー...

nya55nyan486nyanko531867さん

2017/8/2316:19:14

猫に健康に良いものを食べて長生きしてもらいたいという思いから、

シンプリー、モグニャン、ナチュラルチョイス、ファインペッツをあげてみたところ、

ファインペッツはとても良く食べますが、
他は、イヤイヤ食べてい

る感じで、ちょっとしか食べません。

シンプリーに関しては食べなかったやつを野良猫にあげたら野良猫さえ食べませんでした笑

キャットフードについては勉強し知識があるので、
成分表を見てしまうと、ロイヤルカナンでさえコーンとか小麦とか入ってますし、
モグニャンとかを食べないとなると

いったいなにをあげればいいのかな?という
思いにかられています。
アドバイスよろしくお願いいたします。

ちなみに私のニャンは9歳です。

補足一種類では食べなくなってしまうので
3種類ぐらいをローテンションであげたいと思っております。
一つはファインペッツです!

閲覧数:
370
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

recyan1122さん

2017/8/2317:02:25

ファインペッツで良いのでは無いですか?
うちはファインペッツには食いつきませんでしたので、現在カナガンを食べさせています、

  • recyan1122さん

    2017/8/2317:13:14

    私のチョイスは
    オリジン、カナガン、シンプリー、ファインペッツ、アニモンダ、アルモネーチャー、カントリーロード、ナチュラルバランス、ハッピーキャット、ゴーキャット、ヤラー、アカナです、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2319:48:44

私が飼っている猫は現在3歳で

K9ナチュラルの「チキン&ベニソン」を朝食に
夜は、ナチュラルチョイスの「アダルトターキー」
週に1回、ペット用の鹿の生肉を与えています。

年に1回の健康診断等で何か問題点があれば、それを改善する食事に変えれば良いと思いっています。
猫の個体によって合う、合わないが違うと思います。

今のところは我が家の猫は今年の健康診断でも、全て正常値で
腎臓も全く問題がなかったので今の食事を続けるつもりです。

2017/8/2319:33:35

うちはアカナとナウフレッシュを毎食交互にあげています。アカナは味が三種類あるので、飽きないように順番に買うようにしていますね。

どちらも食べてくれますが、アカナの方が匂いが強く、そのせいか食い付きがいいように思います。

mamamiyannさん

2017/8/2316:54:45

まずい飯で長生きするより、美味しいご飯を食べられるほうが毎日楽しいと思うよ。人間もそうだけど、「体にいいもの」を食べてても病気になる時はなるもんだ。ぶっちゃけ人間ですら「本当にいいもの」ってのは分からないんだし。

2017/8/2316:43:35

長生きしてもらいたいですよね。

うちは、魚介系や、ギブルの小さいのが
嫌いみたいです。
なので、カナガンを選択しています。
あと、ギブルの大きさでは、ロイカナの猫種専用のものが好きみたいです。

mao711674さん

2017/8/2316:31:12

無理してあげようとしなくてもいいと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。