ここから本文です

酒田市『土門拳記念館』の中庭の風景です。 庭の芝生に映る建物の影がちょっとだ...

fro********さん

2017/8/2316:36:43

酒田市『土門拳記念館』の中庭の風景です。
庭の芝生に映る建物の影がちょっとだけ山形県の地図影に観えていませんか?

土門拳記念館,酒田市,山形県,中庭,芝生,pfts2105,おおがらすまた

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/8/2611:47:45

↓pfts2105 意味分かりません。
わたしは、山形県の地図影に見えますが。

質問した人からのコメント

2017/8/30 08:19:48

回答ありがとうございます!
土門拳の代表作が展示されている展示室から観る中庭の風景ですので、鳥海山と酒田市を望む山形県の陰影の表現かもしれないと考えました。少し大きめの石も確認されます。偶然の日影と考えるより趣があるように思います。芝生の方向は朝鮮・中国などの位置に相当しますが、大陸の動向も視野に入れた作品もあるように私は考えております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pft********さん

2017/8/2501:26:41

横にしてみろ。影の部分が大鴉にそっくりだ。

おおがらすまたとはなけめ。