ここから本文です

ソ連戦車 kv2について質問です

Rさんさん

2017/8/2317:04:18

ソ連戦車 kv2について質問です

kv2の砲弾の威力はわかりやすく例えると
どのようなものでしょうか…?

閲覧数:
143
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgt********さん

2017/8/2410:38:35

何に例えれば質問者様が分かりやすいのかが不明なんですが、KV-2の主砲は152㎜です。

これは、T-34の76㎜砲の2倍の直径があります。

同一比率の砲弾を作った場合、直径が2倍になると密度は8倍になります。
つまり重さが8倍になるのです。炸薬(砲弾内の爆薬)も8倍となりますから、単純にいうとT-34/76に比し8倍の威力があると言えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2317:59:55

軽巡の主砲

St_Ennueさん

2017/8/2317:30:12

6インチ艦砲を少しコンパクトにしたようなのが飛んで来るようなものですね。