ここから本文です

ブリーチ無しの

gon********さん

2017/8/2317:40:18

ブリーチ無しの

アッシュグレーを美容室でカラーして貰いました
今日で2日目です
カラー後はシャンプーしていませんが

シャンプーすると
スグにカラーは落ちると
美容師さんに言われました

カラー持ちをさせたいので
暫く
水だけで
髪の毛洗おうかと思っております
それで
アッシュグレーカラーは
少しは持ちは良くなりますよね?
シャンプー剤を付けずに
水シャワーで頭皮だけ
洗うので
カラー持ちは大丈夫でしょうか?

閲覧数:
227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sl_********さん

編集あり2017/8/2317:57:40

そりゃあ、水温が低くて、シャンプー無しなら、顔料の流出可能性はぐっと低くなるでしょ。でも、それをしても限度があるよ。極端な事を続けてもあまり意味ないよ。

せいぜいぬるいお湯を使って、薄めたシャンプーで洗う程度でいい。

とにかく濡らすのが良くない。

  • 質問者

    gon********さん

    2017/8/2318:08:34

    ぬ、濡らすのが良くないのですか?
    それは至難のわざと
    臭いが伴いますね
    考えながら
    してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sob********さん

2017/8/2318:01:32

で、この先ずっと水洗いで済ますのですか?まだまだ暑い日が続きますよ。
匂いますし、ベタつきますよ。

髪濡れれば大差ないですよ。