ここから本文です

上海にVPN付きのwifiは必要ですか?? こんにちは。 先月上海ディズニーに3...

min********さん

2017/8/2318:27:24

上海にVPN付きのwifiは必要ですか??


こんにちは。
先月上海ディズニーに3泊4日で行ったとき
VPN付のwifiを借りずに
アンドロイドスマホのためそのまま
ラインやインターネットに接続

することか出来
普通にスマホを使うことが出来ました。


来月また上海に3泊4日で行くのですが
このとき宿泊するホテルが
市街より離れてるしホテルで退屈しのぎに
スマホをイジることが多くなりそうなので
VPN付wifiを借りようか迷っています。


前回VPNwifiが無くてもライン出来たので
今回もいらないかな・・・と迷いがあります。


3泊4日だと4000円するので金額的にも迷いが・・・。

補足コメントありがとうございます。

スマホに関して知識0な者で…(´・ω・`; )
ローミングとやらをオンにしてたと思います。

ローミングをオンにしてれば
VPNのwifiを借りなくても大丈夫・・・
と言うことなのでしょうか(・・;)??
それとも・・・。
オンにしてても借りたほうがいい。
と言うことなのでしょうか??

無知ですみません。

閲覧数:
1,322
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2017/8/2319:18:01

あれ、この間深圳に行ったときに、見事にGFWに引っかかってましたけどね?
(Nexus6Pグローバル版)
もしかして使えた、ってのは日本の契約のローミングで、ではないですか?
(中国から見た)外国契約SIMのローミング接続ですとGFWの規制対象外になるので使えてたのではないですか?
ワタシが別件で北京行ったときはiPadとiPhoneでVyprVPN使ってつなげてました。

  • spe********さん

    2017/8/2320:51:28

    補足について。
    やっぱり海外ローミングONでしたか。
    それですとGFWの規制対象外になるのでLINEもTwitterもFacebookも問題ないですけど、通信料が高くなりますよ。
    ドコモは自動的に海外パケット定額サービスに入って、最大3000円/日くらいで済みますけど。
    と言うことであればWi-Fi借りるときはVPNはつけた方がいいですね。

質問した人からのコメント

2017/8/23 20:57:13

補足まで教えて頂きありがとうございます。
何あるか分からないので
VPN付wifi借りて行こうと思います(*´ω`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2017/8/2318:55:35

android端末はVPNは不要です。
何処へ行っても使えますよ。
ラインもOKですが、写真等は送れないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yau********さん

2017/8/2318:46:15

iphoneはVPN使ってもダメな場合があるので
難しいですが、

androidなら大丈夫かと思います。

それでも心配なら日本にいるうちにVPNを設定
しておけばいいです。

セカイVPNは今のところ問題なく繋がりますし、
最初の1か月は無料なので、無料期間のうちに
解約もできます。

ただ、ホテルの無料wifiは、中国の携帯電話で認証する
形式の物だと、使えませんね?

以前宿泊したホテルが規制なく繋がると確認できてるなら
いいですが、

初めてのホテルなら、念のためポケットwifiルーターを
レンタルした方が間違いないです。