ここから本文です

地方公務員になるのに大学で学ぶべきことは?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2321:02:08

地方公務員になるのに大学で学ぶべきことは?

閲覧数:
355
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lib********さん

2017/8/2323:10:40

就きたい職種に必要な各分野の学問。

公務員は職種ごとの採用です。
同じ行政分野の職種でも建築と福祉では採用試験が違います。求められる知識も違います。建築職になりたいなら建築について、福祉職なら福祉について学ぶべきですね。配属先が多岐にわたる一般行政職なら、どの部署に行ってもいいように法律について学ぶ人も多いです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

地方公務員 の求人情報(381件)

言語聴覚士(ST)/匝瑳市/常勤/病院(ケアミックス)/経営...
  • 国保匝瑳市民病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県匝瑳市八日市場イ
PTOT人材バンク
【公立病院常勤】松戸市地方公務員正看年収500万円以上可...
  • 松戸市立福祉医療センター 東松戸病院
  • 正社員
  • 年収426万円〜518.5万円
  • 千葉県松戸市
キララサポートナース
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 鹿児島県立大島病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 鹿児島県奄美市名瀬真名津町
エムスリーキャリア
正看護師・准看護師(病院) 地域密着型の公立病院!福利厚...
  • 今金町国保病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道今金町今金(字)
医療WORKER
薬剤師 | 串間市民病院 | 採用後は地方公務員!<串間市唯...
  • 串間市民病院
  • 正社員
  • 月給25.4万円〜
  • 宮崎県串間市
コメディカルドットコム
医師 小児科/当直無し/地方公務員としてご勤務◇土日祝休み...
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 青森県
メディキャリア
奈良県立美術館非常勤嘱託職員(学芸員)募集
  • 奈良県立美術館
  • 正社員
  • 日給9,010円〜
  • 奈良県・その他の勤務地(1)
インターネットミュージアム
介護職員(介護老人保健施設)/正職員★介護福祉士★
  • 依田窪医療福祉事務組合
  • 正社員
  • 月給15万円〜18万円
  • 長野県長和町古町
カイゴジョブ
助教(周産期保健看護・助産)の公募 1. 助教相当
  • 沖縄県立看護大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 沖縄県
JREC-IN Portal
2020年度 新卒採用 公立西知多総合病院
  • 公立西知多総合病院
  • 新卒採用
  • 非掲載
ナース専科就職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

glt********さん

2017/8/2321:03:37

公務員試験を突破するための知識ですので、大学よりも専門学校で学ぶ方が妥当です。